ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

木梨憲武、24年ぶり主演ドラマに絶賛の声 「役者としてすごくいい」「たぶん号泣するわ」(1/2 ページ)

3カ月後に結婚する娘と3カ月後に死ぬ父親の物語。

advertisement

 俳優の奈緒さんとお笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんがダブル主演を務めるドラマ「春になったら」(カンテレ/フジテレビ系)の第1話が1月15日に放送。菜緒さんと木梨さんの掛け合いが話題となり、X(Twitter)では一時トレンド1位になるなど反響が寄せられています。

春になったら
菜緒さんと木梨さんW主演(画像は「春になったら」公式サイトから)

 第1話では、お互い報告したいこととして3カ月後に「結婚します」「死んじゃいます」と報告し合った瞳(菜緒さん)と父・雅彦(木梨さん)。娘の結婚報告にあぜんとする雅彦は、その相手が芸人だと知り猛反対。

 「全然面白くない!」「誰が笑ってんの?」「売れるわけねえだろ! こんなやつ」など結婚相手の芸人に辛らつな雅彦。そんな父に瞳は「お父さんにお笑いが分かんの?」と強行突破を測ります。しかし、父の余命宣告が事実だということを知り、治療するように説得しますが……というストーリーでした。

春になったら
いい親子(画像は「春になったら」公式Instagramから)

 ネットでは、雅彦に「お笑い分かるの?」と聞いた瞳のやりとりに「とんねるずに『お笑いがわかるの?』って言うのいかつすぎる」「『お笑いが分かるの?』誰に言ってんの? って思わず心の中でツッコんだwww」などシュールな展開に笑い声が続出。

 また、「ノリさんのイメージそのままの父親像!」「うぅ、死なないで…」「とんねるずのノリさんが、役者としてすごくいいんだよなぁ、と改めて思い出した」「憲さんの新しいドラマ面白い! 今後たぶん号泣するわ」「憲さん上手すぎ このドラマあかん もう泣きそう」など24年ぶりにドラマ主演を務める木梨さんの役どころに注目する声が多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る