ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちょっとした一言で「神客」に! レジ店員が救われる「配慮のメッセージ」が参考になる(1/3 ページ)

これはきれいに袋詰めしたくなっちゃう!

advertisement

 ダイコクドラッグの公式TikTokアカウントが、レジ店員への配慮がすごい“神客”を再現した動画を投稿しました。ちょっとした言葉でも、店員視点だとめちゃくちゃ有り難かったりするんですよね……!

レジ店員 配慮がすごい 神客 袋詰 気遣い 配慮がすごい神客

 購入商品が多いとき、きれいに袋詰めをしないといけないプレッシャーを感じるレジ店員。するとお客さんが、それを察したように「あ、もう全然適当に入れてもらって大丈夫ですよ」と伝えてくれます。さらに続けて「すみません、なんか量多くて」とまで言ってくれました。

レジ店員 配慮がすごい 神客 袋詰 気遣い レジ店員の立場になって言葉を掛けてくれるお客さん

 これにはレジ店員も「良い人すぎるやろ」と驚き、「もう神なんか?」とツッコミをいれるほど。 相手の身になって気遣いの言葉をかけられるってステキですね。

 ちなみに動画冒頭では、カゴを置く際に「すみません、袋もお願いします」「あ、ポイントカードないです」と、先にレジ店員に伝える気遣いもみられます。

レジ店員 配慮がすごい 神客 袋詰 気遣い 配慮がすごい……!

 ダイコクドラッグの公式TikTok(@daikokudrug_official)では、ほかにも“レジあるある”や“バイトのやらかしあるある”などの動画が公開されています。

画像はダイコクドラックの公式TikTokアカウントより

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る