ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「絵畜生になりました!」 元プロゲーマーたぬかな、VTuber化 本職VTuberにも辛口「嫉妬でおかしなるわ」(1/2 ページ)

なんと。

advertisement

 元プロゲーマーでストリーマーのたぬかなさんが、1月21日配信の動画でVTuber化。X(Twitter)でも「たぬかな、Vtuberになります」とポストしました。

 VTuber化の元となったイラストは、ファンが11日にポストしたたぬかなさんの似顔絵で、たぬかなさん本人も注目。絵について「根底に愛がある」「これを悪意のある絵と捉えてしまう人は物事において空気が読めなくてしんどい生き方をしてそうなので、表面だけでなく物事を見てほしいと思う今日この頃」と評価し、リポストでイラストを紹介しました。

 その後、別のファンがイラストをモデル化し、たぬかなさんも「おいおい、なっちまうか? “Vtuber”に」と引用リポスト。21日の配信でついにVtuber化した姿を披露し、「あの、VTuberとして転生しました」「どうも! たぬかな、絵畜生になりました!」とファンにあいさつしています。

 ちなみに、VTuberには嫉妬心を抱いているというたぬかなさん。13日には「えっ、Vtuberに嫉妬してますよ? 当たり前やろ、やつら顔すら出さずに億とか平気で稼いでるんやで? こっちが顔出して炎上さしてもたいして稼げんのに嫉妬でおかしなるわw」とポストしています。

YouTube
たぬかなさん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る