ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おとなしく水を飲んでいるのかと思ったら…… ワンコが見つけた“ブクブク遊び”に「これは貴重だ!」「面白い犬だね」【米】(1/3 ページ)

スーパーエキサイティング!

advertisement

 飲み水に顔を入れてブクブクと泡を立てるワンコがYouTubeに投稿されました。この動画は記事執筆時点で7万再生を突破し、2900件を超える“高評価”が寄せられています。

「Good Boy Blows Bubbles || ViralHog」

 動画は米マサチューセッツ州クインシーで撮影されました。水の入ったボウルの前で伏せているのは「バウアー」くん。

 ボウルにお顔を近づけて飲んでいるかと思いきや――ブクブクという音とともに、次々に泡を出しているではないですか!

飲み水をブクブクする犬
飲んでそうで飲んでない

 何かの拍子にこのテクニックを学んだのでしょうか。すっかりハマってしまった様子で、バウアーくんはボウルの中のいろいろな場所で器用に「ブクブク」して遊んでいます。

 飼い主さんによると「バウアーくんは水飲み用のボウルの中で泡を出すのが大好きです」とのこと。ただひたすら泡を出し続けるのが楽しいバウアーくんと、そんな姿を動画に残す飼い主さん。飼い主さんがバウアーくんをほほえましく見守っているのが伝わりますね。

 この動画を見た人からは「あはは! 面白い犬だね」「これは貴重だ!」「かわいいワンちゃん」といったコメントが寄せられています。ブクブクと泡を立てるだけの一見地味な遊びにも思えますが、その姿がなんともかわいらしい! ただ見ているだけで、こちらまでほっこりしてしまいますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る