ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アメリカから来たひ孫と日本の曾祖父母、念願の初対面シーンに「これが家族だなぁ」 移住を決意した家族の心あたたまる光景に反響(1/2 ページ)

日本での生活を楽しんでください。

advertisement

 アメリカから日本へ移住した夫妻が、日本の曾祖父母に孫を会わせたときの様子をYouTubeで公開しています。動画は記事執筆時点で5万3000再生を超えています。

ついに念願の初対面 アメリカ→日本移住生活が始まりました【国際結婚】
アメリカ→日本移住を決意した夫妻

日本移住を決意した日本人妻とアメリカ人夫家族

 移住を決心したのは米アリゾナで暮らしていたミラーさん一家。夫・ジャクソンさん、妻・ユイさん、2021年4月生まれのゾーイちゃん、2022年12月生まれのアッシュくんの4人家族です。動画の冒頭は、2023年9月のアリゾナ。移住について家族会議をしている場面です。住み慣れた土地を離れるのは心細いものですが、ジャクソンさんとユイさんは日本に引っ越す決意をしました。

アメリカ→日本移住を決意した夫妻
家族会議をしました

日本の実家に帰り、曾祖父母と対面すると……

 時は流れて11月中旬。静岡県にあるユイさんの実家に、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんが集まってくれました。以前会ったことがあるゾーイちゃんは、ひいおばあちゃんの前から逃走。初対面のアッシュくんは、今は抱っこされたくないみたいです。かわいい孫たちを囲んで、みなさんうれしそう。楽しい時間を過ごします。

アメリカ→日本移住を決意した夫妻
ひいおばあちゃんたちとご対面
アメリカ→日本移住を決意した夫妻
なぜか逃走するゾーイちゃん
アメリカ→日本移住を決意した夫妻
大きくなったアッシュくん
アメリカ→日本移住を決意した夫妻
今は抱っこが嫌みたいです
アメリカ→日本移住を決意した夫妻
かわいい孫を見守ります

移住の準備では……

 別の日のファミリーは朝から車でお出掛け。この日はマンションの契約に行くのです。購入のサポートをしてくれたのは二人の知人で、アメリカにいるときからテレビ電話で相談に乗ってくれました。

 街の不動産屋さんに到着すると、スタッフの方が並んで出迎えてくれます。実は、この店舗はユイさんと縁がある場所。オフィス立ち上げの際、キッズルームのデザインをしたのです。ユイさんが作ったキッズルームで遊ぶ子どもたちを見て、ジャクソンさんも感慨深そうです。

 子どもたちが遊んでいる間に、書類を記入していく二人。ジャクソンさんの印鑑の向きを、ユイさんが直してあげる場面もありました。手続きが住んだら、マンションの見学に。今はまだリフォーム中ですが、ゾーイちゃんも完成を楽しみにしていているようです。

アメリカ→日本移住を決意した夫妻
ユイさんがデザインしたキッズルーム
アメリカ→日本移住を決意した夫妻

両親から荷物が

 実家に戻ると、アメリカからの荷物が届いていました。ジャクソンさんの両親からのクリスマスプレゼントです。お礼を伝えるのはテレビ電話で。アメリカのおじいちゃん、おばあちゃんは子どもたちの姿を見られてうれしそうです。通話をしていると、アッシュくんが食べていたパンケーキを画面に向かって差し出す場面が。やさしい気持ちが伝わってきます。

アメリカ→日本移住を決意した夫妻

 この光景を紹介してくれたのはYouTubeチャンネル「Yui Miller」さんのアカウント。コメント欄には「違う国に住むのは本当に不安でしょうが、ご実家も近いことだし、力を合わせて頑張ってください。応援してます」「ジャクソンさんの初々しさと緊張感の中での押印、ほほえましかったです」「一生懸命パンケーキあげてるアッシュ君かわいい〜疲れがふっとぶ」といった声が寄せられています。

 こちらのチャンネルでは、子どもたちの成長や日常の出来事などを発信中。赤ちゃんの性別を発表するジェンダーリビールパーティーの様子なども見ることができます。

【国際結婚】遂に性別発表!アメリカでのジェンダーリビールパーティーの様子
【サプライズ】バァバに内緒で会いに行ってきた!!!
【国際結婚】待ち望んだ初対面 ノースカロライナまで行ってきました!

画像提供:YouTubeチャンネル「Yui Miller

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る