ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんに絵本を読んでいたら…… 思わぬ飛び入りギャラリーにテンション爆上がりで「みんな可愛い」「新しい儀式かとw」(1/2 ページ)

これは眠れない。

advertisement

 Instagramに赤ちゃんの寝かしつけに絵本を読んでいたら、かわいすぎるギャラリーが増えてテンションが爆上がりな様子が投稿され、記事執筆時点で47万再生を超えています。投稿には「かわいい」「混ぜて〜!!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

2ワンコ1ニャンコ息子さんの仲良し4きょうだい

 投稿主さんのお家には2023年8月に誕生した息子さんと、ウェルシュコーギーペンブロークの「ちい」くんと「むう」ちゃん、マンチカンの「ととろ」ちゃんという、2ワンコ1ニャンコな通称“短足集団”が暮らしています。

絵本集会
左からちいくん、むうちゃん、ととろちゃん

 前回は息子さんを見守るニャルソックの様子(関連記事)を見せてくれたように、息子さんと3匹のきょうだいはとっても仲良しなのだそうです。

絵本を読んで寝かしつけようとしたら……?

 投稿主さんはこの日、息子さんを寝かしつけようと絵本を読み聞かせていました。するといつの間にか、息子さんの側にはちいくんとむうちゃん、ととろちゃんの姿があったのです。

絵本集会 左のワンコ少し前傾姿勢
絵本をちらっと見る息子さん

 絵本を読んでもらってぐっすりと眠るはずが、増えてしまったギャラリーにテンションは爆上がり。楽しくなってしまい、うっかり眠れなくなってしまった息子さんなのでした。眠れなくなってしまったけれど、4きょうだいみんなで絵本の読み聞かせに耳を傾けている様子は「かわいい」の一言に尽きますね。

絵本集会 左のワンコ左を向く
これは寝れなくても仕方がないね

「かわいすぎる」「これはテンションが上がりますね」と話題に

 ほっこりといやされる絵本集会の様子には「これは、テンション上がっちゃいますね」「幸せ空間過ぎます!!!!私もさりげなく混ざりたい!!!!!!!!」といった、ほっこりした方や混ざりたい方からのコメントが多数寄せられています。

ワンコを見つめる赤ちゃん にいちゃん……
“ごろん”をまねしたいけれど……
ワンコを見つめる赤ちゃん にいちゃーん
にいちゃん、ごろんのやり方を教えてよー!!

 投稿主さんはInstagram(@muchimuchi1212)とX(Twitter/@muchi21067312)、ブログ「コーギーと猫の短足集団 ちいむうととろ」に4きょうだいの写真や動画を投稿中。仲良しなきょうだいに癒やされたい人は、遊びに行ってみるとよさそうです。

お昼寝するワンコニャンコ赤ちゃん
お昼寝の師匠たち
お昼寝警備隊
お昼寝警備隊出動
お昼寝警備隊 飛び出していった猫ちゃん
飛び出していくととろ隊員
古民家カフェ
癒やされること間違いなしな古民家カフェ

画像提供:ちい むう ととろ Chi Mu Totoro(@muchimuchi1212)さん

三日月 影狼

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る