ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

佐藤健、「今年は本気出す」宣言の直後に“人生初の奇跡”を起こしてしまう 有言実行に驚きの声「かっけー!」「もはや不可能はない」(1/2 ページ)

奇跡を起こした佐藤さん。

advertisement

 俳優の佐藤健さんが1月30日にYouTubeチャンネル「佐藤健/Satoh Takeru」を更新。新年のあいさつを兼ねた動画で“人生初の奇跡”を起こした瞬間を披露しました。

佐藤健奇跡
2024年は本気を出すと宣言した佐藤健さん(画像はYouTubeから)

すごろくチャレンジでまさかの奇跡

 新年のあいさつとともに、現在の活動について「非常に一生懸命やっております」と伝えた佐藤さん。「今年はついに本気出す年がやってきました」と自信をもって宣言しました。

 その後は、さまざまなチャレンジの成功数で視聴者プレゼントの数が決まる“新春すごろく”に挑戦。佐藤さんは1回目のチャレンジの“福笑い”では残念ながら失敗してしまいました。

 2回目の“けん玉”では3回以内に剣先に玉を入れられれば良いというルールを伝えられるも、人生で一度も成功させたことがないため「絶対無理っ!!」と苦笑。念入りにシミュレーションしますが、1度目と2度目の挑戦は失敗してしまいます。

佐藤健奇跡
初チャレンジは失敗……(画像はYouTubeから)

 佐藤さんは悔しそうに「3回チャレンジで2回目に入れたってしょうがないじゃない」「結局、最後の1回で入れられるかどうか」と言いながら、玉を見つめて息を整え3回目に集中。剣を引き上げると同時にひざを折り玉を迎え入れるようにすると、見事剣先に玉が収まりました。

佐藤健奇跡
3回目のラストチャレンジで見事成功!!(画像はYouTubeから)

 スタッフからは「ええええええ!! すごーい!!」と歓声があがり、佐藤さんもほっとしたような表情で「人生で初めて入りましたね」とコメント。「今年もみなさまに幸せな出来事が起こりますように」と深々と頭を下げました。

 なお、佐藤さんはこの後のすごろくでも合計4回の成功を収め、抽選で4人にルームウェアとサイン入りポストカードをプレゼントすると伝えています。

 ファンからは「たけるかっけーーー!」「けん玉カッコ良すぎて、すごかったです」「カッコよすぎます〜」「けん玉を有言実行で入れちゃった! さすが健くん」「もはや健さんに不可能はない!!!」と、宣言通り本気を出した佐藤さんに驚く声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る