ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

天堂先生が戻ってきた! 佐藤健、自ら「恋つづ」ファッションに寄せにいってしまう(1/2 ページ)

冬といえば、天堂先生の季節だ。

advertisement

 俳優の佐藤健さんが12月15日、「佐藤健からの重大なお知らせ」と題してYouTubeチャンネルに動画を投稿。緊張の走るタイトルですが、斜め上をいく発表内容で、ファンをほっこりさせています(※以下、ネタバレを含みます)。

佐藤健 天堂先生 タートルネック
“重大発表”をした佐藤健さん(画像はYouTubeから)
佐藤健からの重大なお知らせ

 佐藤さんが発表したのはタートルネックを制作するということでした。理由としては「気付いたんですけど、男性も女性も冬はタートルが一番」とキッパリ。「タートルネックにロングコート、細パンツが一番いいから」とお気に入りのスタイリングを明かした上で、「最強のタートルネックを作りたい」と燃えたぎる制作意欲をみせました。いやそれ天堂先生じゃん!

 2019年にあらゆる仕事や役柄でタートルネックを購入したという佐藤さんは、理想のものが明確になっていったそうで「だったら自分で作ろうじゃないか」と決意したそう。基本的には、自分用に作るとのことで、ファンには「どちらでも。欲しい方がいればどうぞ」とあいまいに答えたものの「僕からの提案として、タートルにロングコートが一番だから!!!!」とそこだけは声が裏返るほど、熱意を込めて投げかけていました。みんな、取りあえず着ようか。

佐藤健 天堂先生 タートルネック
タートルネックを溺愛(画像はYouTubeから)

 佐藤さんといえば、2020年1月に女優の上白石萌音さんが主演を務め放送されたTBS系ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で演じた超ドSなドクター・天堂浬役が大きな話題に。上白石さん演じる新米ナース・佐倉七瀬とのやりとりが胸キュン必至と世の女性を虜にしました。

 そんな“天堂先生”は、劇中でタートルネックにロングコートを着ている姿でたびたび登場したことから、天堂先生といえばタートルネック。タートルネックといえば天堂先生。といっても過言ではないほど、天堂先生を象徴するファッションとして浸透していました。そこに佐藤さんから天堂先生に回帰してくるとは。

 タートルネックの魅力には「2〜3年前からうすうすと気付いていた」という佐藤さんは、それまでは「どこかで毎日違う格好をしなければいけない」という固定観念があったよう。しかし、「一番良いものは1個しかないんだ。それを毎日着れば良いと思ってる」とファッションの流儀が変化したそうで「自分の中のファッションの最善」と称していました。

佐藤健 天堂先生 タートルネック
つまりは天堂先生ってことでいい?(画像はYouTubeから)

 熱烈な“タートルネック愛”を見せた佐藤さんに、ファンからは「健くんにとって恋つづとの出会いは大きかったんだね」「タートルにロングコートとか完全に天堂先生」「佐藤健自ら天堂先生に近づこうとしている」「天堂先生ファッションがドツボでした」など、天堂先生を連想した人が続出。また、「健さんの黒タートルしか勝たん」「タートルは佐藤健のために生み出されたんじゃないかと思うくらい似合う」などと見とれる声も多数上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る