ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「電波少年」坂本ちゃん、手術後に迫られ“15キロ減”を達成 周囲「痩せた」と驚き&血液検査も「基本大丈夫です」(1/2 ページ)

健康なようでなにより。

advertisement

 お笑い芸人の坂本ちゃんが1月31日にブログを更新。4カ月で体重15キロ減を達成し、“いろんな数値が高かった”血液検査もクリアしたと告白しています。

坂本ちゃん
手前が坂本ちゃん(画像は坂本ちゃん 公式Instagramから)

一時は88キロに達していた

 坂本ちゃんは体重74キロ台になったことを明かした上で、「血液検査の結果聞きに行ってきたんすが『基本大丈夫です』って言われたよ〜」とコメント。

 散歩中の風景と思われる写真も投稿し。「いろんな数値高かった昨年10月(ほんとビビった)から4カ月でこの素敵な変わりよう! 15キロ減ってすごい〜。自分ってすごい〜 笑 今日も歩く」とつづっています。

 坂本ちゃんは2000年、バラエティー番組「進ぬ!電波少年」(日本テレビ系)の「電波少年的東大一直線」オーディションに合格し、東大合格を目指す様子が人気に。

 「電波少年」当時は痩せた姿のイメージでしたが、2021年3月にバラエティー番組へ出演した際には肉付きのいい88キロの姿を披露した他、自身のInstagramで「放送見てあまりに醜い自分の巨デブ具合に驚いてます。ど〜すれば痩せられるのかしらん?」と悩みをつづっていました。

医者から勧告「諸悪の根源は肥満」

 肥満化で強いインパクトを与えた2年後の2023年6月には前立せん肥大の手術を受けたことも報告10月につづったブログでは、医師から「諸悪の原因は肥満です!」「10キロは痩せましょう」とダイエットを迫られており、以降はウォーキングなどを敢行。

太っていた坂本ちゃん
前立せん肥大の手術時(画像は坂本ちゃんオフィシャルブログから)

 努力の甲斐あって体重は大きく落ちており、最近では「会う方々に『痩せた痩せた』言われて嬉しい!」とうれしそうにコメントしたこともありました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る