ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すみれ、新米ママ時代に夫から投げかけられた“キツい一言”に涙 「一番いわれたくない言葉」「泣いちゃいましたね」(1/2 ページ)

新米ママとして慣れない時期にキツい一言。

advertisement

 タレントの石田純一さんの娘で歌手のすみれさんが、2月2日にTBS系バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演。息子が生後3カ月から4カ月だったころに、夫から投げかけられた“キツい一言”について明かしました。

石田純一娘
金スマへの出演を伝えたすみれさん(画像はすみれInstagramから)

子育て中の一言にショックを受けたすみれさん

 息子の育児が“マックス”に大変だったころの苦い思い出を振り返ったすみれさん。お風呂に入れようと服を脱がした際に息子が粗相をしてしまい、布団がびしょぬれに。すぐさまお風呂に連れていかなければならいことは分かっていたそうですがパニックになり、そんなとき部屋にやってきた夫に状況を伝えると「布団なんか後でいいよ。俺がやるから子どもを早く風呂に入れてきな」とフォローしてくれたそうです。

石田純一娘
2023年4月に撮影された親子2ショット(画像はすみれInstagramから)

 しかし、夫は息子を心配したのか「風邪ひくだろ!」と指摘した上に、すみれさんの段取りの悪さに思うところがあったのか「すみれ、ママとして失格」と一言。すみれさんは「泣いちゃいましたね。自分でも自分にママとしてできてないのかなって。不安なところもいっぱいあるから一番いわれたくない言葉だったと思います」と当時の心境を明かしました。

石田純一娘
2021年11月の結婚報告時に投稿された夫婦2ショット(現在は削除済み)(画像は過去記事から)

 夫の当時の言い方や雰囲気について「多少は冗談もあったのかなと思いますけど……」とも明かしたすみれさん。スタジオではMCの中居正広さんに「言葉のチョイス、キツいよね?」といわれると「そうなんですよ! そこがキツくて泣いちゃいました」と反応。また、すみれさんが泣いてしまった後、夫は「なんで、なんで!?」と思いがけない反応だといわんばかりにうろたえていたとのことです。

 なお、石田さんの再婚相手ですみれさんの義母にあたるプロゴルファーの東尾理子さんは「すごい優しくて良い旦那さんだから」とフォロー。一方で、俳優の大竹しのぶさんは「でも、疲れてるときってちょっとの同じ言葉でも『うー』ってなっちゃって、言葉に傷ついちゃうのかもしれない」とすみれさんの心に寄り添っていました。

 視聴者からは「ママとして失格って それはダメよ。それはダメ」「言葉のチョイスキツいわ 言い方なんだよね」とキツい一言に驚く声とともに、「率先して濡れた布団の後始末してるからいい人かと思いきやとんでもなかったね…」「すみれちゃんのダンナさんの一言は許せん!」とすみれさんの「一番いわれたくない言葉だった」という思いに共感する声があがっています。

 すみれさんは2021年11月下旬に一般男性との結婚と第1子妊娠を発表。2022年4月には4170グラムの“BIGで元気な男の子”を出産したことを報告していました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る