ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家の中では大きく見えるワンコ、外に出ると…… スモールライトで小さくしたとしか思えない極小サイズが690万表示!(1/2 ページ)

頑張って歩く姿がいとおしい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お散歩デビューをした子犬の写真がX(Twitter)で紹介されました。ポストは記事作成時点で694万件以上表示され、10万件のいいねを獲得するなど話題を集めています。小さな体で頑張って歩く姿がいとおしい……!

 登場するのは、ペキニーズの「ぬん坊」くん。真っ白いふわふわの毛並みがキュートな子犬です。飼い主さんがぬん坊くんをお迎えしたのは生後2カ月のとき。現在は生後4カ月になり、当初450グラムだった体重は2キロに増えてすくすくと成長しています。

初めてのお散歩に出ると……

 この日はいよいよぬん坊くんのお散歩デビュー! ハーネスをつけたぬん坊くんは、リードを持った飼い主さんと一緒に道路を歩いています。小さな足を懸命に動かしながら、頑張って歩く様子がほほ笑ましいですね。

散歩するワンコ 初めてのお散歩

 飼い主さんは初めてのお散歩について「家では毎日成長する姿に『もうデカ犬だな』と言ってたけど、外に出てみたら想像より小さ過ぎた」と感想をつづっています。家の中では大きく見えても、外に出ると思いのほか小さく見えるのは“子犬あるある”ですね。

散歩するワンコ 外では小さく見えるね

 お散歩中のぬん坊くんは、最初はおろおろしていたものの、飼い主さんが少し前を歩くとついてきてくれたそうです。飼い主さんは「無理なく少しずつ範囲を広げていけたらなと思います!」とコメントしています。

「なんて愛おしい」と反響

 ポストには「なんて愛おしい」「ぬいぐるみみたい」「本当にちっちゃくてかわいいです」など、ぬん坊くんに心を奪われる人が続出。また、「わかります! 家だと結構大きく見えるのに、散歩に連れ出すとめちゃ小さいです」「あるあるですね。一所懸命歩いている姿に癒やされますよね」など共感の声も寄せられました。

 飼い主さんは、この他にもぬん坊くんの愛らしい姿をXアカウント(@numbo_pekingese)で発信しています。

「ぬん坊」さんのポストをもっと見る

画像提供:ぬん坊(@numbo_pekingese)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る