ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中居正広、「SMAPガチ勢」の芸人と初共演→スタジオで突然の感涙にぽかん “ファン歴25年の元FC会員”に「こーわっ!」「うれしい」(1/2 ページ)

ただただすごい。

advertisement

 元「SMAP」でタレントの中居正広さんが2月6日放送のバラエティー番組「ザ! 世界仰天ニュース」(日本テレビ系)へ出演。長年共演を夢見てきたという39歳の芸人の涙に驚いた顔をのぞかせました。

中居正広
中居正広さん(画像は「ザ! 世界仰天ニュース」TikTokから)

中居さんと初共演の芸人、涙目で「いつかお仕事をしたいと」

 この日の番組では、お笑いコンテスト「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」で決勝戦に進出した、お笑いコンビ「スパイク」の小川暖奈さんと松浦志穂さんがスタジオに登場。

 中居さんが2人に初対面かと話を振ったところ、小川さんは相方の肩にやさしく手を置き、「ちょっと……松浦がずっと泣きそうになってて」と驚きのコメント。

 中居さんはじめスタジオが不思議がる中、松浦さんは涙ぐんだ目をハンカチで押さえつつ、SMAP解散まで16年間もファンクラブに入っていたと告白。「もう本当にずっと、いつかお仕事をしたいという思いでやってきまして」と感極まった口調で思いのたけを語っていました。

スパイク松浦
「スパイク」の松浦志穂さんと相方の小川暖奈さん(画像は松浦志穂Instagramから)

SMAP“ガチ勢”だった

 松浦さんは12歳からSMAPのファンだといい、コンサートに幾度も参加してきたとのこと。「今までは5万人とかの中の1人で、一生懸命必死に『中居くーん!』って呼んでも全然ファンサービスしてくださらなかった」「それがこんな風にお会いできるなんて」と初対面にして初共演を果たしたことに感激をあらわに。

 最初こそ中居さんも、口をぽかんと開けて「16年!? こーわっ!」と痛烈な冗談を放ったものの、相手の熱い思いに満面の笑みで「うれしい!」と連発。観覧席の人々も松浦さんのトークに共感の拍手で応じていました。

 コンビのYouTube動画などを通じ、熱量の高い“SMAP愛”をこれまで表明してきた松浦さん。

 放送後の7日にはInstagramを更新し、出演時の衣装をまとったコンビ写真を投稿した他、「中居くんに会えた日。緊張や興奮からの解放で顔が疲れ果てている。嬉しかったなぁ」「喋ってる私を中居くんが見てくれてるなんて夢みたいだったなぁ」と夢がかなったひとときをこれまた熱く振り返っていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る