ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北山宏光、38歳バースデーに「TOBE」加入へ 中居正広プレゼントのスーツ姿で「今日は忘れられない日になる」(1/2 ページ)

「Kis-My-Ft2」を8月末に卒業していました。

advertisement

 ジャニーズ事務所・前副社長の滝沢秀明氏が立ち上げた「株式会社TOBE(トゥービー)」のYouTubeチャンネルが9月17日に生配信を実施。元「Kis-My-Ft2」の北山宏光さんが同社に加入することが明らかとなりました。なお、この日は北山さんの38歳バースデーとなります。

 北山さんは2005年7月に活動開始した「Kis-My-Ft2」のメンバーとして活躍。2023年8月末にグループを卒業し、ジャニーズ事務所も退所していましたが、「TOBE」YouTubeチャンネルが9月13日に新メンバーのティーザームービーを公開した際、シルエットのみ映し出されていた人物の正体として北山さんの名が多く上がっていました(関連記事)。

 北山さんはこの日19時から始まった生配信で、ファンの前に笑顔で姿を現すとともに「TOBEとともに頑張っていくことになりましたのでご報告させていただければと思います」とまずあいさつ。

「TOBE」加入した元「Kis-My-Ft2」の北山宏光
ファンの前に姿を現した北山さん(画像はYouTubeから)

 この日を迎えた心境として、「新しいことを始めるということで希望とワクワクを胸に抱えて本当に頑張っていかなければなと思っております」とコメント。また、今着ているスーツは自身をかわいがってくれた先輩・中居正広さんからプレゼントされたものだと告白し、「本当にありがたいなぁ」「中居さんありがとうございます!」とうれしそうに語っていました。

「TOBE」加入した元「Kis-My-Ft2」の北山宏光
中居さんが贈った名前入りのスーツ(画像はYouTubeから)

 新しい環境に身を置き、今後は作詞作曲など「作るという方にもどんどん入っていけたら」と希望を語った北山さん。

 “感謝を伝えたい人”について問われると、自身を支え続けてくれる「ファン」と回答。横浜マリンタワーを赤くライトアップしてくれたり(注:赤はキスマイ在籍時のメンバーカラー)、「東京新聞」広告欄を応援でビッシリ埋め尽くしてくれたりしたことを挙げつつ、「ありがたいなぁというか、無償の愛をもらっているなぁと思って」「本当にこの仕事を続けてきて良かったなと思った瞬間」と心中の思いを明かしました。

 配信後半では、誕生日にして“新しいスタートを切る日”のお祝いとして大きな赤いバラの花束を受け取り、「今日は忘れられない日になるんじゃないかな」としみじみ。

 投げキッスや片手ハートなど恒例のスクショタイムを終えた後、「ここに来るまでにたくさんの“ありがとう”とたくさんの“またね”を背負い、覚悟をもってこうして立っております。今後とも応援のほどよろしくお願いいたします」と頭を下げていました。

「TOBE」加入した元「Kis-My-Ft2」の北山宏光
花束で38歳バースデーをお祝い(画像はYouTubeから)
「TOBE」加入した元「Kis-My-Ft2」の北山宏光
チャーミングなポーズも(画像はYouTubeから)

 なお、北山さんは公式X(Twitter)公式Instagramを解説する他、公式ファンクラブも始動させるとのことです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る