ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちいかわ』最新話、ハチワレを笑わそうと“変な格好”をしていたら…… “まさかの遭遇”にちいかわ赤面(1/2 ページ)

ラッコ師匠の笑みは激レアUR過ぎる。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が2月10日に更新されました。なんと同日に2話連続更新です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

ちいかわ 画像はちいかわ公式サイトより引用

満面の笑みのラッコ師匠、かわいさ限界突破

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回は、映画鑑賞後に泣いてしまったちいかわを、ハチワレがそっと気遣う話でした。

 10日に更新された最新話は、メロンを懸賞で当てたちいかわの話です。

 手に入れた2玉のメロンをうさぎに見せると、うさぎはちいかわにあみあみの包装を頭に被せて、額にシールを張ります。そしてうさぎ自らもその“逆メロン”のような姿となり、ちいかわを笑わせます。やりとりがかわいすぎる。

 ハチワレにもその姿を見せて笑わせようと、木に隠れる2人。スタスタと近付いてきたハチワレを驚かせようと、ちいかわが飛び出すのですが……なんとやってきていたのはちいかわとハチワレの“先生”ことラッコでした。恥ずかしさから赤面し、あわあわするちいかわを見て、ラッコはくしゃっとした笑みを浮かべ、声高らかに笑います。すると、そこに事情を知らないハチワレがやってくるのでした。

 Xでは「緩衝材をあたまにつけたことあった」「大仏様みたい」「何やらせても可愛い」とメロンのあみあみの包装をかぶる姿に言及する声や、「トイレの外でしゃがんでる人を先輩だとおもって『お前は誰だ』といったら新人の子で恥ずかしかったのを思い出した」など、ハチワレを驚かせようとして失敗したちいかわの照れ顔を見て、自身の黒歴史を思い出す声が寄せられました。

 また、「ラッコ先生の爆笑というファンサ」「ラッコさんの気持ちのいい笑いをみた気がする」「ラッコ師匠の笑顔めずらしい」「ラッコ先生の満面の笑みはレア」とレアすぎるラッコの満面の笑みが見られた喜びをかみしめる声も寄せられていました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る