ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちいかわ』最新話、映画を見終わったちいかわの目に涙が…… それに気づいたハチワレの対応に「泣いちゃった」(1/2 ページ)

気遣いの鬼。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が2月8日に更新されました。ちいかわとハチワレが一緒に映画を見る回です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

ちいかわ 画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

 基本は短編ですが、時おり挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回は、寒さに凍えるちいかわたちが、鎧さんの新アイテムであるフッサフサの輪っかでぬくぬくする話でした。

 8日に更新された最新話では、野外シネマのようなところでちいかわとハチワレが映画を一緒に鑑賞する話です。

 映画が終わり「…帰ろっかァ」とハチワレが声をかけると、ちいかわは「ウン…」とだけ返事をします。なんだかよそよそしいちいかわの表情をよくみると、感動したのか涙をこぼしているようす。それに気付いたハチワレは、涙に触れることなく「ポップコーン…種とカプセルみたいのだけ残ってる…」と他愛もない話をします。そんなハチワレの気遣いがうれしかったのか、ちいかわは涙を流しながらも優しくほほえむのでした。

 Xでは、「ハチワレの優しさに泣いちゃった」「ハチワレは本当に思慮深い」とその気遣いを褒める声が。また、「もしかして映画化への伏線なのかな」「映画化への伏線だと嬉しい」「映画化ですか?」とちいかわ劇場版期待する人もいました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る