ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

推し活ならぬ“ウル活” 円谷プロ、ウルトラ沼にいざなう女子会バラエティー番組を配信開始(1/2 ページ)

新番組「ウル活ライフ〜Aマッソ加納がウルトラ沼にはまるまで〜」はTSUBURAYA IMAGINATIONで配信。

advertisement

 円谷プロダクションは2月14日、新番組「ウル活ライフ〜Aマッソ加納がウルトラ沼にはまるまで〜」を同社のサブスク動画配信サービス「TSUBURAYA IMAGINATION」で配信を開始しました。

ウル活ライフ〜Aマッソ加納がウルトラ沼にはまるまで〜
「ウル活ライフ〜Aマッソ加納がウルトラ沼にはまるまで〜」。マグ美かわいいな!

 同番組は、ウルトラマンシリーズのファンで「ウルトラマンデッカー最終章 旅立ちの彼方へ…」ではウルトラマンディナスに華麗な変身を遂げた俳優の中村加弥乃さん(ラヴィー星人ディナス役)と、ウルトラマンシリーズに登場するキャラクター「マグマ星人」の一人・マグ美が、作品やキャラクターグッズを通したファンのライフスタイル「ウル活」の魅力とトレンドをお笑いコンビ「Aマッソ」の加納愛子さんにプレゼンし、「ウルトラ沼」へと誘う女子会バラエティー。

 番組内では、ファッションアイテムやぬいぐるみなど女性が手に取りやすいグッズの情報から、中村さんが推すウルトラヒーローやウルトラ怪獣への愛、ファンから募集した「ウル活」の写真などを紹介。ウルトラマンシリーズの新たな楽しみ方に触れられる番組としています。

 配信は毎週水曜日。初回のみTSUBURAYA IMAGINATIONで無料公開される他、ウルトラマン公式YouTubeチャンネルでも配信されます。

ウル活ライフ〜Aマッソ加納がウルトラ沼にはまるまで〜

Aマッソ 加納さんコメント

Aマッソ 加納

 「ウルトラマン」を何も知らない状態からのスタートでしたが、この番組でその魅力を教えてもらえるということでワクワクしていました。今回初めての収録を経て、面白い知識をたくさん吸収できました。これからの配信や収録も楽しみです!

中村加弥乃さんコメント

中村加弥乃

 加納さんやまだまだウルトラマンを知らない人たちがウルトラマンシリーズを知る瞬間に立ち会える貴重な機会なので、その魅力をお届けできたらと思いますし、もちろん、既にウルトラマンを好きな人たちにも新しい情報や私のお勧めの楽しみ方を発信していけたらと思っています。正直、この3人のメンバーで地上波のゴールデン帯番組も狙っていきたい願望もあるので頑張ります(笑)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る