ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北斗晶、初孫との別れに号泣「行っちゃった」 長男一家のカナダ帰国にファン「自分の事のように思えて涙が出ます」(1/2 ページ)

2023年11月に息子家族が日本に帰国していました。

advertisement

 タレントの北斗晶さんが2月14日にInstagramを更新。移住先のカナダから帰国していた長男・健之介さんと妻でプロレスラーの凛さん、そして初孫の寿々(すず)ちゃんが日本を発ったことを報告しました。

孫を空港で見送る北斗晶と佐々木健介
空港で見送る北斗さんと夫の佐々木健介さん(画像は北斗晶 Instagramから)

2023年8月に誕生した初孫の寿々ちゃん

 健之介さんと凛さんは2023年11月、当時生後3か月の寿々ちゃんを連れてカナダから帰国。カナダで生まれた寿々ちゃんにとって、日本滞在は今回が初めてのことで、凛さんは帰国当時のブログで「しばらくの間ゆっくり 日本を楽しみたいと思います」と長めの冬休みを取ると伝えていました(関連記事)。

 年が明けると、北斗さんは2月9日のブログで寿々ちゃんの生後半年のお祝いをしたことを報告。健之介さんの仕事をリモートなどで対応したことで、なんとか生後半年を迎えるまでは一家で過ごすことが出来たと明かしつつ、「声を出して笑うようになり怒るようになり、お座りするようになり離乳食を食べるようになり あっという間に色んなことが出来るようになったすーちゃんを見ていて、ばーちゃん幸せでした」と、あっという間に過ぎた孫との日々を振り返っていました(関連記事)。

節分を体験する北斗晶と佐々木健介の孫
節分も体験(画像は北斗晶 Instagramから)

 今回の投稿で、北斗さんは「行っちゃった #カナダ#孫#家族#別れの時」と息子家族を空港で見送ったことを報告。公開した出発直前のビデオ電話のスクリーンショットで、北斗さんはハンカチで涙をぬぐっています。

北斗晶と佐々木健介、息子の健之助と妻の凛
出産時はカナダを訪れた北斗さん夫婦(画像は北斗晶 Instagramから)

 傷心の北斗さんへ、ファンからは「直ぐに会えない辛さ…次会える日を楽しみに頑張ってください」「自分の事のように思えて涙が出ます」「寂しいですね、気持ちわかります」「もう帰っちゃうんですか すーちゃんと北斗さんの絡みが大好きだったのに」といった声が届けられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る