ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北斗晶、初孫の“ハーフバースデー”を盛大に祝福 「あっという間に色んなことが出来るように」と成長に胸いっぱい(1/2 ページ)

北斗さん「ばーちゃん幸せでした」

advertisement

 タレントの北斗晶さんが2月9日、初孫の寿々(すず)ちゃんが生後半年を迎えたことをブログで報告。お祝い会の様子を公開しており、「あっという間に色んなことが出来るようになったすーちゃんを見ていて、ばーちゃん幸せでした」と胸いっぱいの思いをつづりました。

生後半年を迎えた北斗晶の孫・寿々ちゃん
生後半年を迎えた寿々ちゃん(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

初体験のハーフバースデーを報告

 「ハーフバースデー おばちゃんには、ちょっと聞き慣れない言葉だったけど孫の寿々が産まれてから現代の色んな事を知れて嬉しい限りです」と耳なじみがないという“ハーフバースデー”を初経験した北斗さん。寿々ちゃんと同い年の子を持つ友人家族と一緒にお祝いしたそうで、寿々ちゃんとお友達が立派な雛飾りの前に座った幸せいっぱいの写真を公開しています。

 夜は自宅でお祝い会を開き、「ばーちゃん、これくらいしかやってあげられないから」と赤飯を炊いたという北斗さん。夫の佐々木健介さんはバースデーケーキを準備したそうで、「可愛いすーちゃん ハーフバースデーおめでとう」と寿々ちゃんの写真を添えて祝福メッセージを送っています。

生後半年を迎えた北斗晶の孫・寿々ちゃん
立派な雛段飾りの前に座る寿々ちゃんとお友だち(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 寿々ちゃんは、2023年8月9日にカナダ在住の長男・佐々木健之介さん、プロレスラーの凛さん夫婦の第1子として誕生。同年11月からは家族で日本に滞在しており、“じいじ&ばあば”と一緒に幸せな日々を過ごしていました。

 北斗さんは今回の投稿で、「長男の仕事がリモートなどで出来るのでなんとか、お願いして半年になるまでは 日本にいてもらいましたが」とお別れが近づいていることを示唆。「声を出して笑うようになり怒るようになり、お座りするようになり離乳食を食べるようになり あっという間に色んなことが出来るようになったすーちゃんを見ていて、ばーちゃん幸せでした」と短い期間でも孫の成長を見守ることができた喜びをつづっており、「会いに行けばいいか!! カナダまで カナダは遠いから別の場所で落ち合うのもあり」と海を越えて会いに行く日もそう遠くないようです。

北斗晶、凛、孫・寿々ちゃんの親子3世代ショット
北斗さん、凛さん、寿々ちゃんの親子3世代ショット(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 ブログ読者からは、「すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます みんなのたくさんの愛をもらってすごい成長が早いですね」「ケーキも豪華で、お料理も、美味しそうで、さすが、北斗さん! 愛情いっぱいですね」「寿々ちゃんへの愛がたっぷりなのが伝わってきて、こちらまで幸せな気分です」「寿々ちゃんの沢山の成長を見てあげられる事が出来て良かったですね。これからの成長も楽しみですね」など反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る