ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大工の“じっじ”からすんごい木馬届いた 孫のため尽くした職人技に「安全設計すごい」と称賛(1/3 ページ)

服は服で“ばっば”の手作り。すご祖父母……。

advertisement

 「じっじ(本業:大工)からすんごいもの届いた」――。おじいさんが孫娘のために手作りした、半端ないクオリティの木馬がX(Twitter)で話題です。さすがの職人技……!

木馬 デパートで買ってきたと言っても通じそうなクオリティだけど、それもそのはず職人の手作り

技術も愛情もあふれた手作り

 “じっじ”とは、写真を投稿したシロクマ(@sirokumata7)さんのお父さん。そもそもの発端は、シロクマさんが「収納付きの踏み台を作れないか」と相談したことでした。

 すると、じっじは踏み台はもちろん、座って揺らせる木馬まで製作してしまいました。作りも丈夫そうだし、表面処理も面取りもていねいで、熟練の技術と、安全に遊んでほしい思いがうかがえます。

木馬 おもちゃも一緒に作ってしまうとは、技術も愛情もあふれまくり

 シロクマさんが乗っても安定感抜群だという木馬は、「プロのすごさと優しさを感じる」「世界に1つのおもちゃすてき」「一生もののプレゼント」と、多くの称賛に迎えられました。ちなみに、シロクマさんの娘さんが着ている服は“ばっば”の手作り。夫婦そろって器用で熱心で、思わず頭が下がります。

画像提供:シロクマ(@sirokumata7)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る