advertisement
ステージ4の下咽頭がんであることを公表したタレントの見栄晴さんが2月22日にInstagramを更新。味覚障害が起こっていることを明かしました。
見栄晴さんは、1月27日に下咽頭がんであることを公表し、芸能活動の休止を発表。以降、Instagramでは通院の様子をシェアしていました(関連記事。
この日の投稿では、「先週から味覚が無くなり始め、今は辛うじて甘味と酸味は感じてます! 聞くと放射線治療を受ける場所によっても違うそうですが、僕の様に喉だとほぼ味覚障害が起こるそうです」と治療の影響で味覚障害が起こっていることを報告。
治療が終わり次第、味覚は戻るとのことですが「今は味を感じる甘い物やデザートが楽しみに」「食べる事を苦痛に思わず、何だと味を少しでも感じて食べられるか?? 探しながら楽しんで食べられればと思っています!」と前向きに治療に励んでいることも明かしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 見栄晴、下咽頭がんステージ4 治療のため芸能活動休止に「ビックリしました」「絶対に戻ってきて下さい」とエール
「競馬予想TV!」で発表しました。 - 下咽頭がんステージ4の見栄晴、“盟友”中山秀征が入院先での近影公開 「お元気そうな笑顔でホッとします」
「DAISUKI!」で共演していた笑顔の2人。 - 「FNS歌謡祭」見栄晴さんが「棒立ち事件」の真相明かす 「パパー?何で??」と娘さんも困惑
翌日ブログで出演の裏事情を明かしました。 - 32歳ですい臓がん“ステージ4”YouTuber、抗がん剤治療やりきり療養へ「体力の貯金がなくなって」 “飲酒許可”には笑顔
がんの根治を目指した大手術後、再発防止の抗がん剤治療もやりきったそうです。 - 乳がん闘病のブラザー・コーン、“顔の一部”のアートメイクにご満悦 治療で全身の毛失い「せめてなんとかしたいと」
かっこいい!