ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

石田ひかり、2人の娘たちが海外へ旅立ちしんみり 子どもの乗る飛行機を「朝まで追跡しておりました」(1/2 ページ)

寂しさをにじませた石田ひかりさん。

advertisement

 俳優の石田ひかりさんが2月25日にInstagramを更新。春休みを利用して海外に旅立った20歳の長女と19歳の次女を見送った様子を公開し、しばらく夫と2人きりの生活になることを少し寂しそうに伝えました。

石田ひかりの娘たち
空港の展望デッキから娘たちが乗った飛行機を見送る石田さん(画像は石田ひかりInstagramから)

飛行機の軌跡をチェックする石田さん

 空港の展望デッキで大きく手を振っている写真を投稿しながら、「春休みを利用して、むすめっこたち日本を離れて行きました」と報告した石田さん。娘たちを見送った後は、「海の上を一生懸命に飛んでくれてる飛行機にじーんとしながら朝まで追跡しておりました」とついつい寂しさから飛行機の軌跡をずっとチェックし続けてしまったと明かしています。

石田ひかり
石田ひかりさん(画像は石田ひかりInstagramから)

 また、「着くや否や、色んなことがあったみたいですがそれもまた経験!」「がんばってこーい! 色んな経験してこーい! そして思いっきり楽しんでこーい!」と娘たちにエールを送りながら、「というわけで、20年ぶりに夫とふたりの生活に(わんこたちとね)」と娘たちがいない生活がスタートしたことも報告。

 石田さんは寂しさをにじませた一方で、「まずはお洗濯がどれだけ楽になるだろうと楽しみにしていましたが」と家事の軽減の他に、「朝ごはんに6枚入りのベーコンを焼いたところ4人の時は、2枚の人と1枚の人の静かなバトルがあったのに2人の生活では、ひとり3枚も食べられるんですね! 贅沢」と意外な喜びもあったとコメント。「これからの日々、新たな発見の連続でありましょうな」と娘たちが不在のつかの間の生活に思いをはせています。

 ファンからは「朝まで追跡の気持ち! 分かります!!」と石田さんの親心に共感する声や「むすめっこちゃん達、どちらに行かれたのかな 外国での経験って貴重ですよね」と娘たちの渡航先が気になるという声とともに、「色々さみしいけど嬉しい気持ちもいっぱいだし あっという間に今に慣れちゃったりするよー」とはげます声も寄せられていました。

石田ひかりの娘たち
2023年12月に投稿された娘たちの姿。祖母の誕生日のお祝いのために親族と部屋を飾り付けしている様子(画像は石田ひかりInstagramから)

 石田さんは2001年5月に一般人の男性と結婚し、2003年5月に長女、2005年1月には次女を出産。2018年6月には民法改正で娘2人が同時に成人式を迎えることに悩まされていると告白していました。

 また、2024年1月には夜景の美しいレストランで19歳の次女をお祝いしており、「去年の今頃は受験で、お祝いどころじゃなかったねえ…」と1年前を振り返りながら「娘たちの巣立ちを前に、日々元気のないわたくしです 考えないようにしてまふ」とうれしさと寂しさが入り交じる複雑な心境を明かしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る