ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

少女がメンズカットにした結果……! 劇的なイメチェンに「イケメンすぎる!」「絶対モテる」と大絶賛(1/3 ページ)

勇気が出る動画。

advertisement

 メンズヘアを数多く手がける美容師(関連記事)が、ロングヘアの女性を大変身させる動画が人気です。該当投稿は、TikTokで2万件以上の“いいね”を獲得しました。見違えるようなイメチェン!

メンズカットに挑戦するお客さん(施術前) メンズカットに挑戦します(ビフォー)
イケメンすぎて切り終わってビックリ

ずっとカッコよくなりたかったけど、怖かった

 カットを担当したのは、東京・渋谷にある美容室「LIPPS hair 渋谷」に勤める石井里奈(TikTokInstagram)さん。ロングヘアがよく似合っている、かわいらしいお客さんがメンズカットに挑戦します。

 お客さんはずっとカッコよくなりたかったけど、怖くて踏み出せなかったと言います。石井さんの動画を見て、ようやく決心が付きました。石井さんが「じゃあ、バッサリいっちゃいますね」と耳の辺りで髪を押さえると、不安と期待が入り交じった表情で大きくうなずきます。

メンズカットに挑戦するお客さん(施術中) バッサリ、行きます!

 切り始めたあとも「似合うと思いますか?」と質問するなど、どこか心配は拭いきれない様子です。石井さんは「絶対似合うよ」と太鼓判を押しますが、「怖い」と本音がこぼれてしまいます。

 ところが施術が終わってみると、心配なんて完全に吹き飛ぶ完璧なはまりようです。ふわっとしたショートスタイルがよく似合っています。お客さんも「わっすごーい」とうきうきしながら鏡をのぞき込みます。なりたい自分になれると、輝きが増しますね……!

メンズカットに挑戦するお客さん(施術後) カッコイイーー!(アフター)

 この投稿には「イケメンすぎんかァァァ!」「似合いすぎ」「これみてメンズカットする勇気でて今日してきましたァ」といった反響がありました。他にも、石井さんのSNSにはメンズカットでイメチェンした女子たちの動画がたくさん投稿されています。

動画提供:石井 里奈(TikTokInstagram)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る