ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大谷翔平が結婚発表→直後にNHKが“まさかのニュース”報じる 「よりによって……」「このタイミングは草」(1/3 ページ)

たまたま重なってしまったようです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Instagramで日本人女性との結婚を発表した米大リーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手。日本中が驚きに包まれる中、結婚発表後にNHKが伝えた「ニュース」に注目が集まっています。

大谷翔平 大谷翔平選手結婚発表後のNHKニュースが話題(画像はドジャース公式Instagramから)

「円満離婚の日」の特集記事と重なってしまった

 大谷選手がInstagramで結婚を発表したのは2月29日16時20分ごろ。突然の発表に日本中が騒然とする中、発表からおよそ30分後の16時47分、NHK NEWS WEBが掲載したのは「円満離婚」についての記事でした。

 記事は「3月はなぜ離婚が多い? “離婚式”で円満離婚を目指す夫婦も」と題したもの。2月29日が「2人に福(29)あれ」という語呂合わせから「円満離婚の日」として制定されているのにちなみ、離婚の実態や離婚経験者への取材をまとめた特集記事でした。

 しかし、たまたま大谷選手の結婚という大ニュースと重なってしまったため、SNS上では「そんな日があるんだ」「こんな記念日が」と記念日に驚く声のみならず、「大谷くんご結婚の日にこれ」「まさかの(笑)」「よりによって……」「このタイミングは草」といった反応が。 NHKニュースの公式X(Twitter)による投稿は、1000件以上のリポストを獲得しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る