ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大谷翔平、愛犬・デコピンの“暴れん坊”ぶりを世界に公開 同日発表のニュースに反響「スポンサーに畜生行為」「飼い主に似てイタズラ好き」(1/2 ページ)

かわいすぎるな。

advertisement

 MLB「ロサンゼルス・ドジャース」の大谷翔平選手が1月16日(日本時間)にInstagramのストーリーズを更新。愛犬・デコピンがぬいぐるみにイタズラした様子を公開しており、SNSでは「めっちゃ笑った」「可愛すぎる」など反響が寄せられています。

パワプロくんのぬいぐるみにイタズラする大谷翔平の愛犬・デコピン
イタズラ前のデコピン(画像は大谷翔平Instagramストーリーズから)

アンバサダーに就任したゲームのキャラクターを……

 大谷選手は、KONAMIの野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」シリーズの主人公・パワプロくんのぬいぐるみに、デコピンがイタズラする様子を公開。

 1つ目の投稿はぬいぐるみをデコピンに渡している構図でしたが、2つ目の投稿のパワプロくんは綿が飛び出しボロボロになった無残な姿に。そばには、誇らしげな表情でたたずむデコピンの姿が確認できます。飼い主に負けないパワー持ってる。

パワプロくんのぬいぐるみにイタズラする大谷翔平の愛犬・デコピン
パワプロくんを破壊して誇らしげなデコピン(画像は大谷翔平Instagramストーリーズから)

 デコピンの愛らしさに注目がいく投稿ですが、SNSでは大谷選手がKONAMIのオフィシャルアカウントをタグ付けしていることも話題に。

 実は同日に大谷選手のKONAMI野球ゲームアンバサダー就任が発表されており、大谷選手は就任初日に同社の代表的キャラクターを破壊した様子を投稿するという、デコピン以上のやんちゃぶりを披露していたのでした。

 またアンバサダー就任に際したインタビューでは、犬を飼うことになった経緯についても回答。「もともと飼いたいなと思っていて、このオフシーズンあたりにと思っていたんですけど、けがをしてしまったのでどうしようかなと」「でも、家にずっといなきゃいけないというか、家から出られなくてギプスもしている状態だったので、最初の1カ月は犬の面倒を見るのも大変ですし、ちょうどいい(タイミング)かなと。だから、一緒にリハビリを頑張りました。一緒に寝て(笑)」と語っています。

犬を飼った理由を語る大谷翔平
犬を飼った経緯を語る大谷選手(画像はYouTubeから)

 大谷選手&デコピンの“暴れん坊コンビ”ぶりにSNSでは、「飼い主に似てイタズラ好きみたいです」「大谷デコピンちゃんは結構ヤンチャやね」「アドバイザー就任が発表され、ユーザーが沸いてる日のインスタがコレ。期待を裏切らないなあ」「スポンサーにこの畜生行為、大谷翔平とデコピンじゃなきゃ許されないだろこれw」など大きな反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る