ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「毎日の楽しみ」 実母から届く生後7カ月の赤ちゃんの子守LINEがほほえましい(1/3 ページ)

昼寝中の7カ月の赤ちゃんに夢中!

advertisement

 お昼寝中の赤ちゃんの様子を事細かく報告してくる、母からのLINEメッセージが、X(旧Twitter)で約5万9000件のいいねを集めるほど話題です。「全然起きない」「起きた」と楽しそうなメッセージに「赤ちゃんもかわいいけど実母もかわいい」といった反応が寄せられています。

実母LINE

孫とばぁばの微笑ましい子守LINE

 話題になっているのは、Xユーザー・アサミ(@343oishi_)さんが、「子守中の実母から来るLINEが毎日の楽しみ」と添えて投稿した、LINEメッセージのやりとりを写したスクリーンショットです。

 7カ月になる娘の世話をお母さんに任せていると、LINEで娘さんの様子を定期的に伝えてくれるそうです。

 ある日のお昼すぎ、1時49分にはぐっすり眠る娘の写真とともに「全然起きない」とメッセージが届くと、その2分後には「起きた」と目を覚ました娘さんの様子を写真付きで伝えています。

 孫の可愛さを共有せずにはいられないお母さんの気持ちが伝わってくるようですね。

実母LINE 起きてもパチリ。かわいい孫に釘付けです

 ほほえましいLINEのメッセージに、Xでは「あら〜可愛い」「癒されますね」「寝起きすぐでこの笑顔は大人にはできない芸当」「かわいい2コマ漫画や…」などの声のほか、「赤ちゃんもかわいいけど実母もかわいい」といった反応も寄せられていました。

 また、「わたしも娘まだ保育園入れられへんかった時に見てもらっててレポート来るん楽しみやった」「全部記録に残るからいいよねー」という人も。子どもについてのLINEのやり取りは、当時の子どもの姿だけでなく、どんなふうに子育てをしていたか振り返ることができる記録にもなるようです。

画像提供:アサミ(@343oishi_)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る