ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

育児に限界を感じたママが義母にSOS→即「明日の朝行くよ!」とレスが来て…… 2人のすてきな関係を感じさせるLINEに45万いいね(1/2 ページ)

頼りになるお義母さん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 生まれたばかりの赤ちゃんを抱え、育児に限界を感じた女性。義母にLINEでSOSを送ると……。家族のすてきなエピソードがTwitterに投稿され、記事執筆時点で45万件以上の“いいね”と、「すてきすぎて泣ける」といったコメントが集まっています。

お義母さんにSOSを送ったら即レスがきたエピソード
子育てのSOSをお義母さんに送ったら……

 投稿者は、0歳の娘を育てて・みけ(@i_yn2)さん。このところ毎日娘の寝かしつけに1時間以上奮闘しており、寝不足と疲れが溜まっていました。

 ある日、なかなか泣き止まない娘ちゃんに対して感情が爆発してしまったみけさん。たまらず、義母にLINEで連絡をとることにしました。娘ちゃんの面倒を見てほしい旨とともに、「あまり寝てくれなくて頭おかしくなりそうです」「どこかに逃げ出したいです」というSOSを送ります。

 すると、義母は新幹線を使う距離に住んでいるにも関わらず、「はーい。明日の朝行くよ!」と即レス。そして、「連絡してくれて嬉しいです」と、みけさんが気を使わないようあたたかい言葉をかけてくれたのです。子育て経験者だからこその心づかいが心身にしみる……!

 約束通り、次の日の朝にみけさんのもとに駆けつけてくれた義母。娘を義母に預けた後、みけさんさんは睡眠をとったり、近所を散歩したりと、有意義な1人だけの時間を過ごすことでリフレッシュできたそうです。絶望して泣いていた前日から、完全復活です!

お義母さんにSOSを送ったら即レスがきたエピソード
約束通り翌日に来てくれたお義母さん

 以前、義母はみけさん夫妻に「夫婦のことも子育てのことも口出しは一切しないけど、困ったら言いなさい全力でサポートするから」と声をかけてくれたのだとか。この言葉を信じて頼ることができたみけさん、そして、しっかり有言実行する義母。義理の家族でも、お互いを信頼しあう関係性はとてもすてきです。

 この投稿には、「どれも完璧で、理解と愛に溢れててほんと泣きそうになった」「困ったら義理のお母さんに頼めて、即リプが届く素敵な関係」「助けが欲しい時に助けてくれる存在って、本当に貴重よね」「新幹線の距離を感じさせない素敵な返信、気遣いと優しさが溢れていて、心が温かくなりました」といったコメントが。また、「私もこういう義母になりたい」という決意の声も上がっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る