advertisement
ダイコクドラッグのTikTok公式アカウント(@daikokudrug_official)が投稿している「神客が来たときのレジ店員」シリーズより、「袋詰めしやすいように分けてくれる神客」という動画が参考になります。
商品の入れ方がポイント
今回紹介する”神客”は、袋詰めしやすいように軽い商品と重い商品を、カゴの中で分けておいてくれたお客さん。レジに会計しにきたお客さんのカゴの中を見ると、計10点ほどの商品のうち、飲み物などの「重いもの」と、駄菓子などの「軽いもの」が真ん中を境目にきっちり分けていました。
店員は、カゴの中で商品を分けてくれていたことに「優しすぎやろ。絶対いい人やん」と感激。黙々とレジ打ちしながらも、お客さんのやさしさに対して驚くと同時に感謝しているようです。
この投稿には、「重い商品と軽い商品は分けたことないから分けた方が助かるならこれから分けてきます!」「コンビニのバイト経験して、こういうのやろうと思えました!!!」「絶対バーコードを上が相手の方に向けるようにしてる! あと当たり前かもやけど、、『お願いします』『ありがとうございました』は自分時も友達のだけの買い物の時どっちも絶対言ってる」といった声が寄せられました。
画像はダイコクドラッグのTikTokより引用
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- この行動で“神客”に! レジで店員がうれしい「小銭の出し方」が参考になる
この小銭の出し方、ある意味で芸術的かも。 - え、これするだけで“神客”なんですか!? レジ店員の気持ちを紹介する動画に「働くと分かる」「これだけで仕事頑張ろうって思える」
あいさつって、大事。 - レジ店員が“神客”だと思うお客さんはこれだ! ダイコクドラッグの公式投稿に「本当に良い人」「神客の見本のような人」の声
普段お店に行くときに意識したい! - ちょっとした気遣いで“神客”に レジ店員にとって「ありがたい一言」に「勉強になりました」などの声
たった一言で変わる。