advertisement
5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2019年にYouTubeへ投稿された動画「溶かした銅の上をクルマで走ってみた」を紹介します。
溶岩のように溶けた銅
動画を投稿したのは、デンジャラスな実験で人気の海外YouTubeチャンネル「Superkot(@SuperkotChannel)」です。ドロドロになるまで高温で熱した銅の上を、クルマで走ったらどうなるのか……? 実際にクルマを走らせて検証します。
まるで溶岩のようなドロドロの銅をタイヤの前に垂らして、クルマをゆっくりと前進させます。
熱々の銅にタイヤが触れた直後、ボワッと火の手が上がり、タイヤは炎に包まれました。そのまま燃えてしまうかと思いきや、表面が少し焼けただけで、タイヤに大きな損傷はなし……!
好奇心が刺激されるような動画に、YouTubeのコメント欄には「これはクレイジーです」「車のタイヤは優れた防御手段となる」「タイヤが生き残ったことに非常に感銘を受けました」などのコメントが寄せられました。
なお、実験は私有地内で安全に配慮して行われました。危険なので真似しないようにしましょう。
画像はYouTubeチャンネル「Superkot(@SuperkotChannel)」より引用
(カナブンさん)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- “どろどろの溶岩”を巨大シュレッダーに注ぐと…… 予想を裏切る結果に「壊れるかと思った!」「怖っ」と驚きの声
負けた! 発想のスケールで負けた!! - 熱で溶かしたブロックをプールに投入してみた → まさかの見た目になる実験が驚き
水の冷却能力の高さよ……! - 塩の上に1000度の鉄球を置いてみた → 見た目はあまり変わらないけど、意外な実験結果が興味深い
砂糖との違いも面白い。 - 1000度の鉄球を生卵に入れたら……? どんどん固まる“白身”など、食べ物や飲み物をアツアツにする実験が興味深い
お家でできない実験は動画で見よう。