ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“リカちゃん人形”が美容室でイチゴのように大変身!? 意外と魅力的なルックスに「予想以上」「びっくり」と爆笑(1/3 ページ)

リカちゃん人形、どんな髪型も似合う。

advertisement

 美容師さんがリカちゃん人形をイチゴみたいに変身させていく動画が、クセの強い語り口だとTikTokで人気です。終始ふざけているようで、仕上がりはちゃんとかわいい!

リカちゃん人形をイチゴの「あまおう」のように!?

 リカちゃん人形をイチゴの「あまおう」のように仕上げていくのは、美容師のイナガキ(TikTokInstagram)さん。コミカルにしゃべり続けながらも、イナガキさんはリカちゃん人形にカットやシャンプーをしていきます。

美容師 リカちゃん
かわいいリカちゃん人形ですね

 イナガキさんによると、「あまおうカットはあまおう協会の村長の奥さんに認められた美容師ではないと切れない」という設定で、イナガキさん自身は村長の奥さんにはめちゃくちゃ嫌われているそうです。そんな情報を盛り込みつつ、リカちゃんのヘアスタイリングは進んでいきます。

美容師 リカちゃん
うわあああ! なんてことを!

 それまで人間と同じように対応していましたが、あまおうにするためにカラーリングスプレーを顔のマスキングなしで吹き付けることに……! 特殊な液で顔を拭いてキレイにしたら、髪の毛を整え、タネとヘタをつけて完成です。ちょっと衝撃的なシーンもありましたが、とてもかわいいリカちゃんに仕上がりました。

美容師 リカちゃん
思った以上にイチゴが似合う

 動画には「予想以上にかわいかった」「かわいすぎてびっくり」などのリカちゃん人形を魅力的に感じたという反応のほか、「村長の奥さんに何して嫌われたのか気になる」といったツッコミも寄せられています。

 イナガキさんはTikTokではコメディタッチの動画を投稿していますが、Instagramではメンズとレディース両方のカット画像を投稿しています。

動画提供:イナガキ(TikTokInstagram)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る