ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

髪の毛が痛んだ“中古のリカちゃん人形” → “おしゃれ女子”に 愛あふれる大変身が130万回再生(1/3 ページ)

素人とは思えないヘアカット技術!

advertisement

 少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は、2022年8月に公開された、中古のリカちゃん人形をおしゃれ女子にイメチェンする動画です。

中古のリカちゃん人形を“おしゃれ女子”に

 動画を投稿したのは「現実を生きるリカちゃんねる(@licca_real)」の舞台裏を投稿するYouTubeチャンネル「現実を生きる管理室(@kanrinin_real)」。今回紹介する動画では、リサイクルショップで売っていた中古のリカちゃん人形を“おしゃれ女子”に変身させていきます。

リカちゃん人形 ヘアカット ミニチュア
髪の毛が傷んで絡まっていたのも「子供とたくさん遊んだ証」と愛おしむ管理人さん

 管理人さんが手にしているのは、ブラシも通らないほど髪が傷んだ中古のリカちゃん人形です。絡みもひどいため、思い切ってショートヘアにします。美容師ではないため、このためにヘアカットの動画をたくさん見て勉強したそうです。リカちゃんへの愛がすごい。

リカちゃん人形 ヘアカット ミニチュア
丁寧にカットしていきます

 ヘアトリートメントをした後は、ふんわり感を出すために極細のヘアアイロンを使用します。仕上がりはまるで別の人形かと思えるほど、おしゃれなリカちゃんになりました。ここまで変わるなんて、すごい!

リカちゃん人形 ヘアカット ミニチュア
ツヤツヤでヘアスタイリングもバッチリ!

 動画は公開から1年超で130万回以上の再生回数を突破しました。コメント欄には「何だかジーンと胸が熱くなりました」「きちんと椅子に座らせたりケープ着用させてて愛を感じる」「この動画を見てずっと飾ってあるだけだったリカちゃんの髪の毛をオイルとクシで梳かしてあげました」など、管理人さんの丁寧で愛あふれるヘアカットに感動したという声が寄せられています。

画像提供:YouTubeチャンネル「現実を生きる管理室(@kanrinin_real

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る