ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダルビッシュ有、韓国で“熱狂的ファン”に心温まるサプライズ 「やることが粋」「ファンからしたら夢のような話」(1/2 ページ)

ファンの夢をかなえるサプライズ。

advertisement

 大リーグ「サンディエゴ・パドレス」のダルビッシュ有投手が3月15日にX(Twitter)を更新。韓国で開催される開幕シリーズを控えて現地入りし、長年のファンのもとをサプライズ訪問した様子を伝えています。

メジャー開幕シリーズを控えて韓国入りしたダルビッシュ有
開幕シリーズを控えて韓国入りしたダルビッシュ投手(画像はダルビッシュ有Instagramから)

ファンが経営しているカフェへサプライズ訪問

 ダルビッシュ投手は、大谷翔平選手、山本由伸投手らが所属するロサンゼルス・ドジャースとの開幕シリーズを控えて韓国入り。この日の投稿では「ソウルに来たのでずっと応援してくださっているKwangjyaさんのカフェに行ってきました!」と自身の熱狂的ファンが経営するカフェを訪れたことを報告し、「アイスカフェラテが本当に美味しかったです いつもありがとうございます!!!」と感謝を伝えています。

 ダルビッシュ投手は、Kwangjyaさんのポストを引用する形で投稿。Kwangjyaさんは、「私の夢が叶いました! ダルビッシュ選手がカフェにいらっしゃってくださいました。まだ夢みたいです。どうもありがとうございます!!!」と感極まった様子でダルビッシュ投手との2ショットを公開した他、カフェのInstagramでも「私のそばについにあの方が来ました!」「ついに10年の夢が叶いました!」と夢の瞬間が訪れたことを報告しています。これはうれしいな〜!

 またダルビッシュ投手の妻・聖子さんはブログで、「もうテキサス時代からずっと主人を遠い韓国ソウルから応援してくださってるファンの方に何も知らせずその方がご夫婦でされているカフェに訪れたそうです」とダルビッシュ投手の訪問がサプライズだったことを報告。

 「突然行ったのにカフェのユニフォームが主人のジャージ グローブも飾っていてくださったそう こんなに応援してくださって本当嬉しいな そしてこんなに人を笑顔にさせられる事も凄いなと思いました」と胸いっぱいの思いをつづっています。

 心温まるサプライズにファンからは、「ファンが営むカフェへ本人が来るなんて夢があって素敵!」「やることが粋で、とにかくかっけぇダルさん」「こう言う事をサラッとできちゃうダルビッシュって男はカッチョいいんだよな」「ファンサービス本当に尊敬します」「ファンからしたら夢のような話よね…素敵すぎる」など反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る