ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大谷翔平、妻の“左手薬指”に注目集まる 初公開の夫婦ショットに「お似合いすぎる」「爽やかすぎ」(1/2 ページ)

すてきなパートナー。

advertisement

 MLB「ロサンゼルス・ドジャース」所属の大谷翔平選手が3月15日にInstagramストーリーズを更新。結婚を発表した妻との写真を公開し、ネットでは2人の“左手薬指”に注目する声が上がっています。

大谷翔平と妻
公開された大谷翔平選手と妻の姿(中央)。左は通訳の水原一平さんと妻、右はチームメイトの山本由伸選手と通訳の男性(画像は大谷翔平Instagramから)

初公開された夫婦ショットにネット騒然

 ドジャースの公式X(Twitter)は日本時間15日(14日未明)、大谷選手と妻がスポーティーな装いで寄り添う2ショットを投稿。開幕シリーズが行われる韓国へ航空機で旅立つ2人の姿が公開され、妻の初登場にネットでは大反響が巻き起こりました。

 同日、大谷選手は航空機前で撮影された別ショットをInstagramのストーリーズに投稿。大谷選手&妻の左には通訳の水原一平さん夫妻が、右にはチームメイトの山本由伸選手とその通訳の男性が並んでおり、さらなる話題を呼んでいます(関連記事)。

 これにネットでは「すごく素敵な奥様。背かなりお高いスラっとされてるね」「大谷さん、奥さん共に爽やかすぎ」などさまざまな反響が。中でも、「大谷夫妻お似合いすぎる 結婚指輪はこれからかな??」「結婚指輪は確認できず」と指輪をしていないように見える妻の“左手薬指”に注目する声も上がりました。

大谷翔平
韓国の開幕リーグに向けてドジャース公式Instagramに投稿された大谷選手のソロショット(画像はドジャース公式Instagramから)

 大谷選手は2月末にInstagramで結婚を発表。相手については「日本人女性」であることのみ明かし、その後の囲み取材では出会いが3〜4年前であったことや交際期間が約2年と結婚への道のりがスピーディーであったことを伝えていました。

大谷翔平の結婚報告
大谷選手の結婚発表(画像は大谷翔平Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る