advertisement
ダイコクドラッグのTikTok公式アカウント(@daikokudrug_official)が投稿している「神客が来たときのレジ店員」シリーズの「全部言ってくれる神客」が素晴らしいです。
店員が「めちゃくちゃ助かる」と感動した“神客”
今回の“神客”は、袋の必要性やポイントカードの有無などを全部言ってくれるお客さん。レジにやってきたお客さんは、商品が入ったカゴをレジに置くと、「袋お願いします」「ポイントカードはなし」「支払いはPayPay(ペイペイ)」と、とても優しい口調で店員に伝えています。
店員は聞くより先に言ってくれたことに「めちゃくちゃ助かる」「神やん」と、驚くと同時に感謝しているようです。
この投稿には、「シンプルにバーコードを表に向けてる人めっちゃ神」「店員さんに気を遣って素晴らしいですね」「幸あれスコ」といった声が寄せられました。
画像はTikTokのダイコクドラッグ公式アカウントより引用
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- この行動で“神客”に! レジで店員がうれしい「小銭の出し方」が参考になる
この小銭の出し方、ある意味で芸術的かも。 - え、これするだけで“神客”なんですか!? レジ店員の気持ちを紹介する動画に「働くと分かる」「これだけで仕事頑張ろうって思える」
あいさつって、大事。 - レジ店員が“神客”だと思うお客さんはこれだ! ダイコクドラッグの公式投稿に「本当に良い人」「神客の見本のような人」の声
普段お店に行くときに意識したい! - ちょっとした気遣いで“神客”に レジ店員にとって「ありがたい一言」に「勉強になりました」などの声
たった一言で変わる。