ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

60歳・いっこく堂、初孫誕生でじいじの顔 同じ月齢の“相棒”も抱いて「日本とカンボジアの血をひいた孫です」(1/2 ページ)

祖父になっても平常運転ないっこく堂さん。

advertisement

 腹話術師のいっこく堂さんが3月28日にブログを更新。2023年12月に初孫が生まれていたことを明かし、生後3カ月の孫の姿を公開しました。

いっこく堂と孫
ベン太くんと孫を抱っこしてうれしそうないっこく堂さん(画像はいっこく堂オフィシャルブログから)

年末に孫が生まれていたと告白

 「娘の子ども つまり初孫が誕生したのは、昨年末12月28日です」「予定日は今年の1月21日だったのですが、突然破水して急遽、帝王切開で誕生しました」と、年末に孫が誕生していたと報告したいっこく堂さん。

 腹話術で使用している赤ちゃん人形「ベン太くん」がちょうど生後3カ月の設定とのことで、同じく生後3カ月の孫とベン太くんを両腕に抱えた“3ショット”を投稿しています。

 しかし、ベン太くんが孫よりもかなり大きいことから「もしかしたらベン太くんの生後3ヶ月設定は間違っていたかも、、」とコメント。撮影中に孫が泣き出してしまったそうで、泣き顔にチェンジしたベン太くん&孫との写真も合わせて公開しました。ベン太くんの顔、ちょっと怖い……。

 なお、泣き顔写真については「無理に泣かせたわけではないので、虐待ではないですが」と予防線も。「いろいろと厳しい世の中なので、何か言われたら削除します」ともつづっています。

いっこく堂と孫
泣いているベン太くんと孫(画像はいっこく堂オフィシャルブログから)

 さまざまな人形をもちいて巧みな腹話術を披露し、お茶の間の人気を得たいっこく堂さん。2023年5月には60歳を迎えたことを報告し、娘が2022年に国際結婚してカンボジアで楽しく暮らしていることを明かしていました(関連記事)。

 今回の投稿では、娘は日本で里帰り出産したことを明かし、「日本とカンボジアの血をひいた孫です」と伝えました。

60歳となったいっこく堂
60歳を迎えた際のいっこく堂さん(画像はいっこく堂オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る