ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

孫授かった岩崎宏美、初の姿出し写真でメロメロな“ばぁば”の顔 「可愛いという言葉はこの子のためにある」(1/2 ページ)

祖母となった岩崎さん。

advertisement

 歌手の岩崎宏美さんが2月18日にInstagramを更新。息子夫婦らと初孫を囲んだ写真を公開し、早くもメロメロな心境を明かしました。

岩崎宏美初孫
岩崎宏美さんが投稿した孫を囲んだ幸せいっぱいの写真(画像は岩崎宏美Instagramから)

1週間前に孫の誕生を報告

 長男の勇気さんとその妻である杏樹さんのもとに赤ちゃんが誕生したことを11日に報告していた岩崎さん。

 予定日はまだ先だったそうですが、健診で急きょ帝王切開により出産することが決まったといい、無事誕生した赤ちゃんに「信じられないくらい可愛い」と感動をあらわにしました。

 岩崎さんは「こんなに幸せな気持ちになれるって赤ちゃんのパワーは凄いです」ともつづり、赤ちゃんに加えて息子夫婦への大きな感謝をささげていました。

岩崎宏美初孫
65歳で“ばぁば”に(画像は岩崎宏美Instagramから)

すっかりメロメロの“おばあちゃん”に

 11日の段階では赤ちゃんの姿が見えなかったものの、1週間経過した18日には、クリニックで撮影した家族写真を公開。

 すやすや眠る赤ちゃんを抱っこしたクリニック責任者を3人で囲んだ光景に添えて、「長男の家に授かった、可愛い可愛い天使くん」「毎日毎日、お顔が変化しています」とうれしそうに報告しました。

 「私が息子二人を産んだ病院で、初孫も産まれました」と30年以上昔に思いをはせつつ、「私はヘルパーさんなので、お洗濯物や沐浴係、なんでもないことでも、やたらと二人が感動してくれるので、やりがいを感じながらお手伝いしています」とコメント。息子夫婦に感謝されながら日々のサポートにいそしんでいるとのことです。

 岩崎さんは「可愛いという言葉は、この子のためにあるのだろう! と思いながら過ごしています」「幸せを、沢山連れてやって来てくれて、赤ちゃんのパワーって、本当にすごい!!」など、お祝いしに来てくれた同級生たちともどもすっかり初孫にメロメロなご様子でした。

岩崎宏美初孫
赤ちゃんを見に訪れた同級生たちとの写真(画像は岩崎宏美Instagramから)

 岩崎さんは2022年8月に元気さんの結婚を報告。その際には、元気さんの隣で杏樹さんが薬指に光る結婚指輪を見せている幸せな夫婦2ショットを公開していました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る