ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちいかわ』最新話、くりまんじゅうがPCを使っていると思ったら……“意外な動画”を見る姿にほっこり(1/2 ページ)

気持ちよくって癖になるよね。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が3月29日に更新されました。くりまんじゅうの意外な趣味の話です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

ちいかわ 画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

 基本は短編ですが、時おり挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回はイースターで盛り上がっていると魔女が現れてちいかわたちが魔法で変身させられる話でした。

 29日に更新された最新話は、ネットコーナーでくりまんじゅうが絨毯の掃除動画にくびったけになっている話です。

 ちいかわとハチワレが「パジャマパーティーズのうた」を口ずさみながらインターネットコーナーを通りがかるとくりまんじゅうを見つけます。

 くりまんじゅうは、汚れた絨毯が清掃されキレイな姿に変わっていく動画を見ており、ちいかわたちも背中越しに視聴。汚れが完全に落ちきると、くりまんじゅうは酒断ちしていたときのスッキリした顔になっており、ちいかわたちも「すごいの見ちゃった……」と満面の笑みで喜ぶのでした。

 Xでは「マニアックな動画が好きね」「プロの仕事見るの好きよね」とくりまんじゅうが絨毯清掃動画を見てることから好きなジャンルを考察する声や、「わかるー! 私も眺めてる」「めちゃくちゃ見ちゃうわ」「最後まで見てしまう」と同じジャンルの動画が好きと語る声が寄せられていました。

 他にも、「くりまんじゅう先輩も満足の様子」「甘いもの以外でもキラキラしてる」とスッキリして毒気の抜かれたくりまんじゅうの姿にほっこりする人も見受けられました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る