ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちいかわ』最新話、ハチワレたちが悪い顔して“罪の味”を堪能 くりまんじゅうが吹かす先輩風がかっこいい(1/2 ページ)

お祭りに来た気分になりそうだ。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が3月26日に更新されました。炭水化物パーリィが開催される話です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

ちいかわ 画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

 基本は短編ですが、時おり挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回は懸賞のB賞が気になるハチワレの為に、ちいかわがハガキを書く話でした。

 26日に更新された最新話は、ハチワレたちがごはんのせ焼きそばを食べているとくりまんじゅうがたこ焼きをおすそ分けする話です。

 「またやっちゃった……ね…」と神妙な面持ちで呟くハチワレ。ちいかわとうさぎも悪い顔をしながらごはんのせ焼きそばを頬張っています。炭水化物×炭水化物は罪の味だからおいしいんです。

 そこに通りがかったくりまんじゅうが手持ちのたこやきを三人に無言で差し入れていきます。たこやきとごはんのせ焼きそばを食べたハチワレたちはそのマリアージュが思いの外おいしいと盛り上がるのでした。

 Xでは「去る姿がかっこよく見えるわ」「先輩優しすぎる」「この組み合わせは知っておけ…と気前よくたこ焼きを分け与える男」とくりまんじゅうの先輩っぷりにほれる声や「1人2個あげたの」「こんな粋な先輩いたら一生ついていく」「面倒見がいい」と太っ腹さを褒めたたえる声が寄せられていました。

 他に「炭水化物オールスター」「トリプル炭水化物は最強」「深夜1時に炭水化物×炭水化物×炭水化物なんて」と炭水化物パーリィに高揚する人もいました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る