advertisement
ダイコクドラッグの公式TikTokアカウントが、レジ店員の労力を最小限にしてくれる“神客”を再現した動画を公開。店員の本音をリアルに再現した動画に共感が集まっています。
思わず「幸あれ」と願ってしまう神客
多くの品物を購入して、クレジットカードで購入しようとしているお客さん。店員がクレジットカードで支払い手続きをしている間、ふと目の前に広がる購入商品に視線を落とします。そして「すみません、もう商品って入れてって大丈夫ですか?」と一言。
お客さんのさりげない気遣いに、店員は「あっはい! ありがとうございます!」と返答します。お客さんは「ありがとうございます。入れてきますね」とにこやかに返すと、商品をささっと持参した袋に入れていきました。
店員は心の中で「入れてくれるの助かるー」「ほんで入れる前にちゃんと聞いてくれるのも神なんよな」とお客さんの神対応に感動。さらに、「このお客さんに幸あれっ」と思わず幸せを祈ります。
なお、このダイコクドラッグ公式TikTok(@daikokudrug_official)が投稿している“神客”動画は人気シリーズとなっており、他にも店員目線での“神客あるある”など共感を呼ぶ動画が多数投稿されています。
画像はダイコクドラッグ公式TikTokアカウント(@daikokudrug_official)より
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- この行動で“神客”に! レジで店員がうれしい「小銭の出し方」が参考になる
この小銭の出し方、ある意味で芸術的かも。 - え、これするだけで“神客”なんですか!? レジ店員の気持ちを紹介する動画に「働くと分かる」「これだけで仕事頑張ろうって思える」
あいさつって、大事。 - レジ店員が“神客”だと思うお客さんはこれだ! ダイコクドラッグの公式投稿に「本当に良い人」「神客の見本のような人」の声
普段お店に行くときに意識したい! - ちょっとした気遣いで“神客”に レジ店員にとって「ありがたい一言」に「勉強になりました」などの声
たった一言で変わる。