advertisement
フジックスが販売している「シャッペスパンミシン糸」の、意外な仕様を紹介する動画がX(Twitter)で注目を集めています。まさかそんなところが開くとは……!
「今年イチ衝撃だった」
Xに動画を投稿したのは、ぬいぐるみ作りを解説しているYouTuber、ぴよぴっこ(@piyopicco/YouTube)さん。シャッペスパンの糸巻きに設けられた溝の、本当の使い方を「今年イチ衝撃だった……」と紹介しました。
それは、糸巻きの溝の箇所が、口のように大きく開くというもの。何も知らずに使っていると、糸の端を溝に押し込んで留めて終わりにしてしまいがちですが、一度開いてから挟むようにすれば、よりしっかりと留められるというわけです。
「知らなかった!」「待ってそこ開くの!?」と、多くのユーザーを驚かせたこの仕掛け。フジックスは導入の理由を、「切り込みに引っ掛けて糸を留める従来の形式では、ミシン縫いの最中に糸が切り込みに引っ掛かって切れてしまうトラブルがあったため」と説明しています。
画像提供:ぴよぴっこ(@piyopicco/YouTube)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「こんなに目立たないようにできるとは」 ジーンズに開いた穴をふさぐ“1900万再生”ライフハックが「まさに職人芸」【海外】
やってみたい。 - 「ニットの穴」を跡形もなく補修する“初心者向け”動画が590万再生→でも……どこか様子がおかしい【スペイン】
計算しつくされたスゴ技。 - 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
懐が深すぎ……! - 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
家の米大量に減ってて嫌な予感はしたんだよなぁ……。 - 水筒に入れてはいけない“意外なもの”とは……? 調理器具メーカーによる注意喚起がタメになる
入れてはいけない物、意外と多い。