ニュース
「全く理解できん」 ビンの中に砂をいれたら…… 「ドラゴンボール」の世界が浮かび上がる“驚異の技術”が860万再生【香港】(1/3 ページ)
何が起きているのか分からないほどの技術。
advertisement
カラフルな砂を使った繊細すぎるサンドアート作りの動画が、記事執筆時点で860万回以上再生されるほど話題になっています。制作過程を見ていても、どうなっているのか分からない……!
“砂だけ”で世界的人気作を再現
投稿者は、サンドアート動画を発表している香港のYouTubeチャンネル「Sandart」(@user-jm7ui5oc2h)。手のひらサイズほどの小さなビンに色とりどりの砂を入れ、外から見ると絵になるようピンで少しずつ形を整えていきます。素人目には、何が起きているのか分からないほどの繊細な作業だ……!
完成したのは、「ドラゴンボール」の四星球と、それを見る孫悟空の後ろ姿。砂だけで描かれているにもかかわらず、四星球の星のマークや悟空の衣装など、細かい部分までしっかり再現されています。なんという技術!
巧みなサンドアート作りに、視聴者からは「信じられない、どうなってるのか全く理解できない」「すっっっご……!! やってることはわかるけど、出来る気は全くしない」「キャラクターどころか背景まで完璧に作れるのほんとすごい」「途中で混ざってゴッチャにならないのすごすぎる……」「色々なアーティスト作品見たけど1番すごいと思った」など、その技術をたたえるコメントが多数集まっていました。
画像はSandartのYouTubeチャンネルより引用
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- まるで「生きているみたい」だ―― “目にしたままの姿”を捉えたリアルすぎる少女の油絵にネット衝撃
絵……なんだよな。 - ただのコップの絵かと思いきや…… 写真みたいな“圧倒の画力”に「なんという傑作」「うつくしい芸術」の声
すごくすごい。 - 大まかなバナナの絵 → 本物のようにリアルに “驚きの激変”に「実物よりもリアルに見える」と称賛の声
本物と区別がつかないほどリアル。 - 大まかな女性の顔 → 写真のようにリアルに 画家による激変に「すごい」「言葉にならない」と絶賛の声
油絵でここまで描ける技術がすごい。 - おじいちゃん先生が超濃い鉛筆でパンダを描いた結果…… 思わぬ結末に「そうはならんやろ」「全然参考にならないw」と驚きの声
スムーズに完成させる様子が心地いい。