advertisement
芸能界有数の車好きとして知られる演出家・タレントのテリー伊藤さんがYouTubeチャンネルを更新。オープンドライブを楽しめるオシャレなイタリア製のワゴンを紹介しました。
5月23日更新回で東京都西多摩郡の中古車販売店を訪れたテリーさん一行。お店で紹介されたのは、赤いボディーの「フィアット500 ジャルディニエラ」(以下、ジャルディニエラ)です。
日本では、フィアット500といえば“ルパン三世の愛車”として有名。このジャルディニエラは、オリジナルのボディ後半をストレッチして、荷室空間を拡大させた派生モデルとなります。
紹介された個体は1967年製ですが、エンジンや内外装はレストア済み。キャンバストップを備えているため、太陽の光を浴びながらドライブするというちょっとした非日常感を楽しむことができます。
オリジナルとは違うジャルディニエラのサイドシルエットに、テリーさんは「(前から見ると)オリジナルのフィアット500ですよね。でも、横から見るとですね……こんな感じ。かわいさが増すね」とコメントした他、「(オリジナルと比べて)俺こっちの方がいいけど。こっちの方が生活している感じがするよね」とジャルディニエラの魅力を語りました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- テリー伊藤、50年ぶり再会の“激レア国産旧車”に感嘆 「これ乗ってたら勝者だね」
リアスタイルがすてき。 - テリー伊藤、“ダメージ仕様”の10万円軽自動車に感嘆 「いきなり欲しいなぁ」「車って面白い」
かわいく乗りこなしたい1台。 - テリー伊藤、“軽より小さい”トヨタ2人乗り小型車に感嘆 「遊園地の車みたい」「これ俺が欲しかった」
全長わずか全長2メートル49センチ。 - 「日本の自動車メーカー頭いい」 テリー伊藤、“フランス車みたい”な国産小型車に感嘆の声 新車は終了→視聴者「再販してほしいなぁ」
顔違いの「スペイド」もありましたね。 - テリー伊藤、“新車価格1800万円超”レア車の衝撃装備に「なんじゃこれは」「二度と出会うことはないかも」
ミラーの位置、マジか。