ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

73歳の岩城滉一、8年ぶりのサーキットを“お気にバイク”で快速走行 年齢を感じさせない“アニキ”に「本当にカッコいい歳の取り方」(1/2 ページ)

レーシングスーツが似合いすぎてる。

advertisement

 俳優の岩城滉一さんが6月16日にYouTubeチャンネルを更新。8年ぶりにサーキットで73歳とは思えない快走を見せており、ファンからは「本当にカッコいい歳の取り方をしているので憧れる」「いつまでもバイク乗り続けて下さい」など反響が寄せられています。

73歳でサーキットを快走する岩城滉一
レーシングスーツが似合う岩城さん(画像はYouTubeから)

70歳超えでほかのレーサーをもしのぐ走り

 岩城さんは、「いくつになってもこういう格好が似合う歳でいたいよね」と様になったレーシングスーツ姿で登場。この日は鈴鹿ツインサーキットで開催されたバイク走行会に参加しており、実に8年ぶりのサーキットだといいます。

 73歳を迎えた岩城さんは、走行前の全体あいさつで「歳も歳なんで、煽らないように」と軽いジョークで場を沸かせた後、オーストリアのバイクブランド「KTM」の「390DUKE」でサーキットを走行。年齢を全く感じさせない快走を見せており、他のレーサーと変わらないスピードを出していました。

73歳でサーキットを快走する岩城滉一
「390DUKE」でサーキットへ(画像はYouTubeから)
73歳でサーキットを快走する岩城滉一
年齢を感じさせない走りを見せる岩城さん(画像はYouTubeから)

 レーシングスーツには頚椎保護用のエアバックを仕込むなど、安全にも配慮してサーキットを走行した岩城さん。

 視聴者からは、「いつまでもレーシングスーツが似合う体型うらやましいです」「岩城さんのようになりたいです」「久しぶりにバイク乗ってる姿見れた」「いつまでもカッコいい アニキを目標にしたいけど追いつけないなあ」など反響が寄せられています。

岩城さんの「走り」は03:15〜
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る