ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

紀文がはんぺんレシピ公開 → 実践したら“そうはならんやろ”な状態になり爆笑 「作り方を全く見ないで作るとこうなります」(1/3 ページ)

レシピって大事。

advertisement

 ホットサンドメーカーではんぺんを使った“お好み焼き風”を作るはずが……! X(Twitter)に投稿された思わぬ悲劇を写した画像が、約6万8000件のいいねを集めました。

紀文による「はんぺんで作る好み焼き風」(画像は紀文公式Xから引用)

一目で分かる悲劇

 画像を投稿したのはXユーザーのお肉さん〆(@manimanibleble)さん。練り物で知られる紀文が公開している「はんぺんで作るお好み焼き風」を、レシピ通りホットサンドメーカーで作ろうとしたところ、なんと焦げついた表面がペロリと剥がれる結果に。はんぺんってこんなことになるのか!

一皮むけとるやんけ(画像提供:お肉さん〆さん

 紀文公式アカウント(@kibun_kitchen)によれば、ホットサンドメーカーにはんぺんを貼り付かせないためのコツは、レシピにある「マヨネーズと卵」とのこと。このアドバイスに従った結果、後日ちゃんと完成し味もしっかりおいしかったようです。やはり説明はちゃんと読まないとな……ということがよく分かる出来事でした。

画像提供:お肉さん〆さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る