まるで写真のようなリアルすぎるレッサーパンダの絵を描く過程を投稿したYouTubeの動画が1万4000回以上再生され、「すごい才能!」「本物!」と話題です。
絵から飛び出してきそう!
リアルすぎるレッサーパンダの絵を公開しているのは、イタリア人のイラストレーター・グラフィックデザイナーであるMarcello Barenghi(@marcellobarenghi)さんのYouTubeアカウント。
早速、レッサーパンダを鉛筆でデッサンしていきます。しっかり下書きするというよりは、輪郭を描いている感じですね。この時点で、リアルになりそう……。十分上手なのが伝わってきます!
さらに、2本の筆を駆使して、灰色と黒でレッサーパンダの足と胸を塗っていきます。顔の部分は細かく筆を動かしていくと、いつの間にか陰影もついています。体は水をたっぷり含ませた筆で色を付けていくのですが、もうほぼレッサーパンダです。
背景はペンタイプの霧吹きで色を拭き付けています。さらにレッサーパンダの顔まわりや体をポスカや色鉛筆などで仕上げていき、木も描いていくと……これは紛れもなく、レッサーパンダにピントを合わせて撮った写真! リアル、じゃなくて本物! 人の手でここまでの絵が描けるとは感服です!
リアルなレッサーパンダの動画を見た人からは「神様からもらった才能!」「完璧で素晴らしい!」「これ写真でしょ。前にGoogleで見たことがある!」などのコメントが寄せられています。
Marcello Barenghiさんは、他にもリアルすぎる絵を描く工程の動画を投稿しています。
画像はMarcello Barenghi(@marcellobarenghi)さんのYouTubeアカウントより引用
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.