ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

タイ移住芸人、現地の電気料金に驚がく「ずば抜けて高っけ」「同じ国と思えない」 請求額にネットも驚き「た、高すぎます」(1/2 ページ)

なぜ。

advertisement

 「新世紀エヴァンゲリオン」のアスカ・ラングレーのものまねなどで知られる芸人の桜 稲垣早希さんが7月11日にInstagramを更新。移住先での電気代料金を明かし、反響が寄せられています。

稲垣桜
(画像は稲垣桜公式Instagramから)

1カ月の電気料金に驚き

 稲垣さんは、「みんな、、、バンコクに住むみんな、、電気代いくら?」とフォロワーたちに呼び掛け。「エアコンを古いのから新しいものにしてもらって以来少し電気代低くなり大体一万バーツ前後やったけど」と安くなったことを伝えつつも、「先月は脅威の16822バーツ!!」と日本円で7万5000円を超える請求だったことを明かしました。

 次の投稿では、「間違えたっ! 16822バーツは共益費だった! 電気代は13264バーツでした!」と訂正していますが、日本円で6万円近い請求だったことを明かしています。

稲垣桜
稲垣さん宅のエアコン(画像は稲垣桜公式Instagramから)

フォロワーからも驚きの声

 もともと、1キロワットアワーあたりの料金が高めの物件ではあるとのことですが、「た、高すぎる」と嘆いた稲垣さん。コメント欄で、「うちは5000でしたよ」「うち毎月2500〜3500ぐらい」「た、高すぎます」など現地在住のユーザーから意見が寄せられたところ、次の投稿で稲垣さんは、「やっぱりうちずば抜けて高っけけけけけーーー!!!! みんな一万バーツいかないの!? 同じ国と思えないよぉぉ」と絶叫していました。

稲垣桜
稲垣さん(画像は稲垣桜公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る