ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エヴァ芸人・稲垣早希、3月からタイ移住 ビザ申請用の証明写真で大失敗「え? 、、あ、」(1/2 ページ)

たまにしか使わないから操作分からない。

advertisement

 テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の惣流・アスカ・ラングレーのものまねなどで知られるお笑い芸人でYouTuberの桜 稲垣早希さんが2月1日にInstagramを更新。タイ移住に向けたビザ申請用の証明写真で大失敗したことを明かしています。

タイに移住する桜 稲垣早希の証明写真
「証明写真撮ったら盛大に失敗しました」(画像は桜 稲垣早希Instagramから)

 稲垣さんは1月25日、3月からタイに移住することをYouTubeで発表。昔から海外移住を夢見ていたそうで、息子の幼稚園や地震リスクなど、希望条件と照らし合わせてタイを選んだことや、現地では吉本興業の「アジア住みますプロジェクト」のメンバーとして活動することを伝えていました。

 稲垣さんはこの日、「3月からタイに移住する事になり、ビザ申請の為証明写真撮ったら盛大に失敗しました」と明らかにカメラを見ていない証明写真を公開。「微妙やからもう一回やり直そ! えっとこの緑のボタンやんなぁ、、ポチ」「あ、撮影ボタン押しちゃった、もう一回やり直し! ポチ」「え? 、、あ、印刷ボタン押しちゃった、、」と凡ミスを繰り返したそうで、「美白にしたので100円増しの800円パー」と無駄な出費を嘆いていました。

桜 稲垣早希の惣流・アスカ・ラングレーコスプレ
アスカ姿の稲垣さん(画像は桜 稲垣早希Instagramから)

 失敗はありながらも、着実に移住準備を進めている稲垣さん。ファンからは、「証明写真の機械って難しいですよね 私いつも失敗して結局お店で撮ってもらうことになります」「証明写真って緊張しますよね」など失敗談に共感の声があがった他、「タイに移住とはまたすごい決断」「タイでも頑張ってくださいね」など応援メッセージが寄せられています。

桜 稲垣早希と夫のりおなり
夫でYouTuberのりおなりさんとタイ移住を発表(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る