日本航空(JAL)の公式TikTok(@japanairlines_official)が“社員の理想と現実”を伝える動画を公開し話題に。普段はキラキラしているように見える社員も実は……という内容が反響を呼び、記事執筆時点で160万回以上再生されています。
JAL職員の“理想と現実”
動画には、キャビンアテンダント(CA)などの3人のスタッフが登場。最初に登場したCAさんは撮影スタッフから「友達何人くらいいますか?」と聞かれるとキラキラした笑顔で「もういっぱい……!」と答えますが、場面が切り替わると社員食堂で“ボッチ飯”している物悲しげな様子が映し出されます。
2人目のCAさんは「早起きって得意なんですか?」と聞かれると、得意げな顔で「一発で……」と回答します。しかし言い終わらないうちに場面が再び切り替わり、このCAさんのスマートフォンには朝6時台に分刻みで大量のアラームがセットされていることが明らかに。これは一発では起きられていませんね……。
さらに3人目に登場した男性スタッフは、「体力自信ありますか?」と聞かれ「めっちゃ自信ありまー……」とジャンプしながら健康アピールをしますが、切り替わった画面ではなんだか病弱そうな様子を見せています。お大事に……。
一見華やかなJAL職員の“理想と現実”を紹介したこの動画に、コメント欄では「意外すぎるめっちゃおもろい笑笑」「なに目指してどこ向かってんねん」「JAL好きになりそう」「おもろすぎww」といった反響が。「アラームの設定の仕方全く一緒」「社会人として少し親近感」と、共感の声も寄せられました。
JALの公式TikTokでは、他にも面白動画が多数投稿されています。
画像はTikTok「JAPAN AIRLINES【公式】」(@japanairlines_official)から引用
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- この行動で“神客”に! レジで店員がうれしい「小銭の出し方」が参考になる
この小銭の出し方、ある意味で芸術的かも。 - え、これするだけで“神客”なんですか!? レジ店員の気持ちを紹介する動画に「働くと分かる」「これだけで仕事頑張ろうって思える」
あいさつって、大事。 - レジ店員が“神客”だと思うお客さんはこれだ! ダイコクドラッグの公式投稿に「本当に良い人」「神客の見本のような人」の声
普段お店に行くときに意識したい! - ちょっとした気遣いで“神客”に レジ店員にとって「ありがたい一言」に「勉強になりました」などの声
たった一言で変わる。