JALの客室乗務員がフライト中に体験した“うれしい瞬間”を再現する動画が、TikTokで35万5000件のいいねを集めるほど話題になっています。
ちょっとした気づかいで感動してくれる
動画を投稿したのは、JAL(日本航空)の公式アカウント(@japanairlines_official)。フライト中に乗客と交わすやり取りを、さまざまなシチュエーションで再現し、その時に客室乗務員が心の中でどんなリアクションをしているのかを表現しています。
まずはシートベルト着用をうながして回る客室乗務員の様子からスタート。座席に座り、すでにシートベルトを着用している乗客が服を少し上げてベルトを見せてくれると、それだけで感涙の表情となりました。そんなにうれしいものなんだ……。
大きめの荷物を座席上の収納棚に上げようとする女性を、居合わせた男性が補助する場面や、紙コップの回収時に並びの列のコップをまとめて手渡してくれる場面など、何気ないやさしさを感じるたびに客室乗務員は感動した様子を見せます。
最後は着陸後の降機時。ある乗客が「ありがとうございました」と言うと、キャビンアテンダントは胸に手を当てて満面の笑顔となりました。こんなに喜んでもらえるのなら言ってみたくなりますね。
「マジでこーゆー世界がいいよな」「ぜひしてあげましょう」
客室乗務員のうれしいと感じる数々のシチュエーションに、コメント欄には「いや、マジでこーゆー世界がいいよな。他の人の気持ちを考えて行動出来る大人になりたい」「働いてる人はお客様の少しの優しさでとっても癒されるんだよね」「将来CA目指してるからこうゆうの見ると心があたたまる」「みなさん、これらは全てお金がかかるわけではありません。ぜひしてあげましょう」などの声が寄せられました。
画像はTikTokアカウント「JAPAN AIRLINES【公式】」より引用
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- この行動で“神客”に! レジで店員がうれしい「小銭の出し方」が参考になる
この小銭の出し方、ある意味で芸術的かも。 - え、これするだけで“神客”なんですか!? レジ店員の気持ちを紹介する動画に「働くと分かる」「これだけで仕事頑張ろうって思える」
あいさつって、大事。 - レジ店員が“神客”だと思うお客さんはこれだ! ダイコクドラッグの公式投稿に「本当に良い人」「神客の見本のような人」の声
普段お店に行くときに意識したい! - ちょっとした気遣いで“神客”に レジ店員にとって「ありがたい一言」に「勉強になりました」などの声
たった一言で変わる。