ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

再現度高くてすごっ! 身近なお菓子やお酒のパッケージを刺しゅうした作品、「尊敬しかない」「テンション上がる」と賛辞集まる(1/2 ページ)

刺しゅうの可能性!

advertisement

 日ごろよく見かける食品や飲料のパッケージを刺しゅうした作品が、X(Twitter)で「尊敬しかない」「アポロが好きだー」と話題です。

パッケージ刺繍01 よく見るパッケージを刺繍で再現

 投稿したのは、普段から刺しゅう作品を製作して公開している「ひとり展hira(@hirayukihiro)」さん。話題になっているのは、アポロや檸檬堂など、多くの人が「見たことがある!」というパッケージなどを刺しゅうした作品。どれも本物そっくりです。刺しゅうってすごい!

パッケージ刺繍02 氷と檸檬堂

 かき氷の旗に描かれている「氷」の文字は、夏の時期によく見かけますね。レモンサワー「檸檬堂」は、レモンのデザインもフォントもまさに檸檬堂!

パッケージ刺繍03 アポロとサク山チョコ次郎

 「アポロ」はイチゴも1つずつ細かく刺しゅうされています。「サク山チョコ次郎」の刺しゅうは商品名の白い縁取りもしっかり再現。

パッケージ刺繍04 ボンタンアメとたべる牧場

 「ボンタンアメ」の刺しゅうはレモンの質感がすごい! ファミリーマートの「たべる牧場」シリーズは、キャラクターのほっこりする表情も表現されています。

 こんなに忠実に再現できるとは! 刺しゅうの技はもちろん、きっと根気とセンスによって、こんなにステキな作品が完成しているんですね。

 Xでは「ほんと可愛い こんな刺繍できるって尊敬しかない」「最高にテンションが上がる」「牧場ミルクが好きすぎる」などの反響が寄せられています。

画像提供:ひとり展hira(@hirayukihiro)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る