ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは尊い……! 5カ月の赤ちゃんがアンパンマンに変身 “冷蔵庫にあるもの”でできるナイスアイデアに「天才」「買いに行く!!」(1/3 ページ)

きゃわわ。

advertisement

 冷蔵庫によく入っているある野菜で、赤ちゃんをアンパンマンに変身させた姿がX(Twitter)で話題に。ママのナイスアイデアに注目が集まり、投稿は記事執筆時点で約1万件の「いいね」を獲得しています。

ミニトマトでアンパンマン
赤い鼻とほっぺが特徴的なアンパンマン(出典:Amazon.co.jp

冷蔵庫にあるものでアンパンマンに

 この写真を投稿したのは、生後5カ月の男の子を育てるXユーザーのみっこ(@yui_yui_0215)さん。赤ちゃん用のアンパンマンTシャツを着ている息子くんの顔の前に、“ある野菜”をかざした写真を公開しました。

 息子くんの顔の前に配置されているのは、竹串でつなげた3つのミニトマトです。ミニトマトが鼻とほっぺのような役割を担い、まるで赤ちゃんの顔がアンパンマンのように……! これはかわいい。

ミニトマトでアンパンマン
アンパンマンになった息子
ミニトマトでアンパンマン
ちょっと困った顔もかわいい
ミニトマトでアンパンマン
ハイハイしている姿も

 「我が家のアンパンマンはパトロールに出発したみたいです!」と伝えたこの投稿に、Xでは「これはナイスアイデアですね!!」「自分のお子にもやりたいww」「明日ミニトマト買いに行く!!!」といったたくさんの反響が。「癒されました」「尊い」「さすがに可愛すぎる」「かわいい、天才」とときめく声も寄せられています。

画像提供:みっこ(@yui_yui_0215)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る